最近のトラックバック

カテゴリー

トップページ | MBA志望のきっかけ① »

リコヤンです

友人の奨めもあって、以前から興味のあったブログを始めることになりました36歳の会社員:リコヤン♂です。

何について書こうかな?と悩む間もなく、その友人から「4月から通う予定のMBAコースについて書いて欲しいッス。興味あるッス。(byぱんち)」とリクエストがあったため、そうしようかな?と思っています。(単純だ~)

というわけで、まずはブログを立ち上げたぞ!ぱんちくん!

トップページ | MBA志望のきっかけ① »

リコヤンの独り言」カテゴリの記事

コメント

ようやく見れましたわ。
中身濃くて面白いッス!

ペンネーム:ぱんちー・ぱんちさん、満足していただけそうですね。頑張って連載しますので、コメントの方よろしくお願いしますね。

あ、こっちから見ると最初の記事(というのかな?)が見れるんだね。

それにしても、米国の資格取得といい、MBAスクールといい、尊敬します。

そのモチベーションの根源は一体何なのか、一度ゆっくり聞いてみたいものです。

36歳って、若くはない(おじさんでもないと思うけど)ので、そのパワーは結構すごいと思うのです。

かづきくん、コメントありがとうございます。
私のモチベーションの根源の一つは「雑草魂」だと思います。父親が中卒、母親が高卒。幼心に両親が苦労している姿を見て、「自分が頑張ることによって、両親の評価を上げたい!」と強く思ったことは今でも鮮明に覚えています。
また、男ならやれるだけやってみたい...大学がゴールではなく、真のゴールは数十年後にある...最終的に笑って終われる人生でありたい!と強く思っています。こういった心境にたどり着いたのは、結婚してからですね。最愛の妻にホント感謝です。(今日は酔っていますので、この辺で御勘弁を!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/28472218

この記事へのトラックバック一覧です: リコヤンです:

トップページ | MBA志望のきっかけ① »