最近のトラックバック

カテゴリー

« あと9年...の巻 | トップページ | アタックNo.1(マンガのことはありませぬ...)の巻 »

ブログやってますよね?の巻

今日も418日の講義報告の続きです。

-------------------------------------------------

6限:ケースプロジェクト研究②

1)テーマ:Unmatched Quality-ダントツ品質の研究

2)14のチームに分かれ、チームごとに「ダントツの品質をデリバーし続ける企業を見つける」べく、企業研究を開始している。

3)冒頭に教授より下記コメントあり。

・固定的な概念を持たず、従来の品質とは違う「君らは品質をこう捉えたか~」という発想が欲しい。

・「クリエイティブな要素」「21世紀へのビジョン」も評価の対象となる。

4)その後、想像を刺激するという目的で企業PRビデオを2本観た。

1本目はスイス製の機械式の時計。(Peter...?名前忘れた)1200万円以上もする高級懐中時計。

2本目はPATER PHILIPPE社の腕時計「Star Caliber」。こちらは12000万円?もする時計だそうだが、バコバコ売れているらしい。

5)その後、チーム内で企業選定に関する自由討議を行った。

-------------------------------------------------

そういえば先週の土曜日...

「(あるMBA同期生)リコヤンさん、ブログやってますよね?」

「(私)!!!!!!!!!!!な、なんで知っているんですか?」

「(あるMBA同期生)だって、ブログに名前載ってましたよ。」

おおおおおおおおおおおお、し、しまったぁ...どうやら、MBA同期生の数名の方が既にこのブログを発見し、たまに内容をチェックしているらしいです。は、恥ずかしい。同期生の皆さん、しょぼい内容で本当にスイマセン。(「おにくばき」さんの友人:Kさん、ほんまスイマセン)

というわけで、このケースプロジェクトに関するチーム内での討議詳細については、当面書かないことにしたいと思います。だってだって、この研究は勝負なんです!8月には本研究結果をチームごとに発表し、順位までつけられてしまうらしいのです。

一応勝負ですからぁ!!!!!同期生の皆さん、お互い頑張りましょう!そして、チーム6(仮称⇒名称募集中)も頑張りましょう!!!

« あと9年...の巻 | トップページ | アタックNo.1(マンガのことはありませぬ...)の巻 »

リコヤンとケースプロジェクト研究」カテゴリの記事

コメント

おにくばきの友人です。いやいや、本当に楽しみにしているんですよ。これからも頑張って、ブログを更新してください。ほぼ毎日、読んでます。

めくるめくめくさん、コメントありがとうございます。お互いの共通の友人が二人もいるなんて、世間ってホント狭いですねぇ。なんか運命を感じます。
世間知らずな私ですが、なんとか頑張って皆さんについていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

議論したことがここで見れないのは残念です。機会見つけてどどどっと聞かせてくださいね。

続けていたらきっと読者は増えていくと思いますよ。
しょっぱなからトラックバックついてたから、注目度高いかも?です。
読んだ本をアフェリエイトで紹介したらおこずかいになるかも?

Takahiroさん、コメントありがとうございます。
ケースプロジェクトについては、5月2日に研究対象企業を決定しますので、その後はブログに載せていきたいと思います!それよりTakahiroさん、今週末の試験頑張って下さいよ!!!

リコヤンさん。すみません。ブログは今までどうり続けて下さい。個人的にも励みにしてましたんで。議論が読めなくなったのは残念です。

おにくばきさん、誤解しないで下さい。ブログは今まで通り、今までのペースで続けますよ。ただし、「ケースプロジェクト研究」に関する内容のみ、2週間ちょっと「秘密」にさせていただくだけです。
ケースプロジェクト研究に関しては、5月2日以降に「スペシャル版」として掲載することを誓いますので、御容赦下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/29218001

この記事へのトラックバック一覧です: ブログやってますよね?の巻:

« あと9年...の巻 | トップページ | アタックNo.1(マンガのことはありませぬ...)の巻 »