最近のトラックバック

カテゴリー

« ちょっと、パない(ハンパない)んですけど...巻 | トップページ | リセットボタンを探しています...の巻 »

実録!筋肉じじい...の巻

ハッキリ言って、今週キツい...特にファイナンスの準備は「パない」です。という訳で、今日のブログは気晴らしに「数年前の悪夢(第2弾)」です。サッカー少年リコヤンに何が?

---------------------------------

先ほど...久々の昼休みサッカーを終えて、清々しいながらも「やっぱ、体力の衰えは隠せないぜ!」と思い事務所へ向かって歩いていると、こちらを向いて笑っている方が。見れば結構「筋肉ムキムキ」の御老体。

「(御老体)いやあ、君いい体してるねえ!」

私は彼ほどムキムキではありませんが、体のバランスの良さを褒められると喜んでしまうのは男の性か?思わず口元が緩んでしまいました。

「(私)ありがとうございます!」

「(御老体)サッカーやってるの?」

「(私)はい!」

「(御老体)僕はね、毎日腕立てをやってるんだよ。もう25年になるかなあ。」

確かに丸太のように太い腕だ。年の差は30歳ありますが、喧嘩になったら負けそうである。

「(御老体)腕立てをやるとね、腹筋や背筋もつくんだよ。私ももう61歳なんだけど。」

プチ自慢?でも私の父親と同い年です。かたや病気に悪戦苦闘しているのに、この人は腹筋が割れるほど元気です。(注:父は3年前に他界)羨ましいな...と思っていると

「(御老体)君、なかなか格好いいね。」

いい人だ。初対面の人に格好いいと言われたのは何回目でしょうか?(ほとんどない?)たとえ相手が男であっても、決して悪い気はしませんね。

「(御老体)いやあ、ホントいい体してるわ。」

少し体を触ってきた。人懐っこい性格なんでしょうか。少々コミュニケーションが過ぎる感もありましたが、顔も体も褒めてくれたんだから、少しくらい触らせてあげてもいい。

「(御老体)そうだ!ちょっと見せたいものがあるから部屋に入って!」

途端にお尻の辺りがむず痒くなる。へ、部屋ですか?ちょ、ちょっと。なかば強引に部屋に引き込まれる。部屋に入ってみると薄暗い。そして、そこら中にヒモみたいものが落ちている。なんだ?大丈夫なのか?まあ、いざとなれば蹴っ飛ばして...あ、ああああああああああああ!!相手はムキムキだった!!や、やばい!!!!あああ...

結局、見せてくれたのは実験装置。なんでも40kgもあり、毎日運び出しを行っているようです。

「(御老体)毎日腕立てやってたおかげで、こいつもなんなく運べるよ。持ってみな?」

実際、その実験装置はかなり重かった。これを61歳にして軽々運べるなんて...「継続は力なり!」継続はやっぱり凄いな!と思うと同時に、勘違いして身の危険を感じていた自分を恥じた。

「(私)僕も実は33歳、でも当分はサッカー続けますよ!(注:4年前の出来事です)」

「(御老体)33歳か~、君は僕の若い頃にソックリだよ。」

将来ああいうふうになるのかな?と真剣に悩んでしまいそうですが、30年後、私に似ている若者を見かけたら、やはり話しかけてしまうかもしれませんね。

« ちょっと、パない(ハンパない)んですけど...巻 | トップページ | リセットボタンを探しています...の巻 »

リコヤンの独り言」カテゴリの記事

コメント

大丈夫。すべってないですよ。

つじさん、コメントありがとうございます。
って、一番キツいコメントですね!参りました。
私も貴殿を見習って、「サラリーマン」としてキチンとした姿勢で「立」ち、かつ「志」を高く持ち続けることによって、この熱い思いを後輩たちに「伝」えていきたいと思います!(わかります?この面白さ?bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/30267214

この記事へのトラックバック一覧です: 実録!筋肉じじい...の巻:

« ちょっと、パない(ハンパない)んですけど...巻 | トップページ | リセットボタンを探しています...の巻 »