最近のトラックバック

カテゴリー

« 原点に戻れ!の巻 | トップページ | 少し気が抜けてるかも...の巻 »

私って褒められると伸びるタイプなんです...の巻

67()69()に英国CMBA生-来日の対応にあたりました。特に9()は当社の紹介プレゼン+企業ミュージアム訪問の対応を行ったのですが、予想以上にハードワークでした。(E本くん&S田さん&T田くん&たかひろさん、手伝っていただき、本当にありがとうございました!)

プレゼンの詳細については割愛しますが、結果から言いますと...予想以上に反応が良かったです。っていうか、「大盛況だった!」と言っても良いのではないでしょうか?(ダメ?)

私の「ヘボいプレゼン」はともかく、彼らの質疑に対し「Give us easy question!」を連呼しながらも一生懸命慣れない英語で答えようとする日本人(フィリピン系?)の健気さと企業ミュージアムの展示物(特にバイク!)の印象が良かったのでは?と分析しております。しかも、9()晩のオフィシャルパーティー上では、C大教授から名指しで(しかもスピーチ上で)お褒めの言葉をいただき、かつ御礼の品までいただいてしまいました。これは同期生の代表として受け取ったと認識しています。RSTの皆様、ありがとうございました。

C

折角なので、下記にMBA生からのプレゼンに関する主なコメントを紹介したいと思います。

「(C大生)Good presentation!

正直嬉しいです。私は基本的に褒められると伸びるタイプ。もっと言って欲しい。

「(C大生)Great presentation! Let me treat to the beer!⇒是非ビールをおごらせてくれ!」

おおおおっ、スゴい!もっと言って欲しい。もっともっと。

「(同期生)いやあ、本当に感動しました!要はスピリットが大事ということですよね!」

同じ日本人のMBA同期生からも評価されて、本当に感無量です。私の熱い想いが伝わって本当に良かった。

「(同期生)本当に感動した。俺もこうなりたいと本当に思ったよ。」

し、しびれました...私の方こそ尊敬しているMBA同期生らが、こんなことを言ってくれるなんて...もう泣きそうっす。

「(C大生)Your presentation shaked my heart!

プレゼンやって良かった...心からそう思った瞬間です。こんなに美しい響きの言葉を私はかつて聞いたことがありません。しかし!!!中にはこんな輩(やから)もおりました。

「(C大生)Hey! Easy question! Easy question! Hahaha⇒お前ウケる!という顔をしながら、彼は去って行きました...」

ガチョーーーーーーーン...最悪や...やっぱりそんなものですかね、私のプレゼンなんて。

とにかく、無事に終わって本当に良かったです。もし、プレゼンについて何か質問のある方は個別に聞いて下さい。ただし、easy questionで!

« 原点に戻れ!の巻 | トップページ | 少し気が抜けてるかも...の巻 »

リコヤンとRST」カテゴリの記事

コメント

当日のレポート書きましたのでご参照ください。
当日アテンドされた方も是非!

思い込みがあっても多めに見てください(笑)

たかひろさん、レポートありがとうございます。RST&MBA同期生の皆さん、先日の私の「C大生へのプレゼン」の雰囲気を知りたい方がいましたら、是非このトラックバックを参照下さい。
たかひろさんはプレゼン当日、アシスタント役をかって出てくれた「私より数倍できる当社の同士(後輩)⇒機械系技術士」です。私が彼に優っているのは「顔」だけだと思います。
皆さん、宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/30052752

この記事へのトラックバック一覧です: 私って褒められると伸びるタイプなんです...の巻:

» 現役MBA受講生との交流から思うこと [ものづくりの本質を探る!~神戸の企業内技術士の挑戦]
先週、ちょっとしたイベントがありました。 英国C大のMBA受講生が、関西を始めとする大手企業を巡るツアーのため来日していました。 その訪問先企業は、 ・某下着メーカ ・某鉄鋼メーカ ・某自動車メーカ ・某医療機器メーカ ・某重工メーカetc... と、ジャンルも様々、... [続きを読む]

« 原点に戻れ!の巻 | トップページ | 少し気が抜けてるかも...の巻 »