最近のトラックバック

カテゴリー

« そんなこんなで...にヒヤヒヤの巻 | トップページ | 私は悲しい越夏つばめ...の巻 »

私は無実です...の巻

先週、若かりし頃の「インドネシアでの経験」について書いたところ、思った以上に反響があったので、正直ビックリしました。特に「血尿」という文字にはかなりのインパクトがあったらしく、「壮絶な経験でしたね!」なんて言われちゃいました。実は...あまり大した話ではないんです...ということをお伝えしたく、今回はその「血尿」について少し詳しく書きたいと思います。

血尿が出たのは、実はインドネシアではなく日本。6ヶ月ぶりにインドネシアから一時帰国した時のことです。

実は一時帰国の数週間前から下腹部(腎臓とか膀胱のあたり?)に違和感がありました。なんかハリがあるというのか。現地の水があってないのかな?とかストレスかな?とか思いましたが、あまり気にしていませんでした。

その日も朝から下腹部に違和感がありました。いつもより違和感がキツかったと記憶しています。そして、急に...外出先でお腹が痛くなったので、トイレへ駆け込みました。(⇒この先の話については女性は遠慮願います!)ところが、「う~ん、う~ん」いくら力んでも何も出ない。「おかしいな?」と思って下を見たら...便器の中が真っ赤でした。おおお?おおおっ!と思い、お尻を「これでもか!」というほど拭きまくりましたが、どうやらお尻は切れてない。(キレテナーイ)ん?ん?ん?と思い、ピー(放送禁止)を見たところ...一瞬にして血尿だということに気付きました。初めて切り傷や鼻以外から血が出てきたというこの衝撃。「お、お、俺はひょっとして死ぬのか?」大袈裟でなく、それくらい非常に大きな衝撃を受けました。

早速、病院で調べました。すると

「(医者)おそらく結石です。水を一杯飲んで下さい。」

とだけ言われました。え~、それだけ~?うそ~ん。ピー(放送禁止)の先から血が出たんですけど~。でも実際、血尿(肉眼的血尿⇒詳細はWikipediaを参照)が出たのはその日だけ。不思議だ~。

ここからは余談ですが、後日、血尿が出たことを上司に報告したところ、いきなり会議室に呼ばれました。上司は神妙な面持ち。そして、なぜか二人きり。そして...

「(上司)血尿が出たらしいな。向こう(インドネシア)で何があったんだ?正直に話してくれ。」

「(私)いや、特に何もありませんけど...」

「(上司)いやいや、わかってる。お前、向こうで何をしたんだ?俺にだけは言ってくれ!」

「(私)ちょ、ちょっと待って下さい。私はホントに何もしていません。」

「(上司)いやいやいや、わかってるんだ!向こうで何をしたのか、ちゃんと話なさい!」

「(私)お?おおおおおおお、俺は...俺はやってねえええ!!!」

いまだに...誰にも信じてもらえていませんが、神に誓って言います。私は無実です。

« そんなこんなで...にヒヤヒヤの巻 | トップページ | 私は悲しい越夏つばめ...の巻 »

リコヤンの独り言」カテゴリの記事

コメント

リコヤンさん

最高です。マジうける!!

インドネシアでのハンサムぶりが(笑)

そうなんですよね、体質にもよるけど、疲れがたまって、水分摂取量が少ないと、、、痛い痛い結石できるんですよね。。。。

リコヤンの無実は疑いないところだけど、インドネシアでもやってました?

スーパーサイアジンとなり、ビールでの一気!

実は、血尿って、リコヤンのいつものビールの飲み過ぎが原因じゃないの?(笑)

ほっとせいさん、コメントありがとうございます。
たしかに毎日「ビンタンビール」をたらふく飲んでましたね。しかし、最初で最後の肉眼性血尿でした、不思議だ~。(私はやってない)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/30731725

この記事へのトラックバック一覧です: 私は無実です...の巻:

« そんなこんなで...にヒヤヒヤの巻 | トップページ | 私は悲しい越夏つばめ...の巻 »