最近のトラックバック

カテゴリー

« ダブルでエース投入!の巻 | トップページ | ブログ部の成長戦略?の巻 »

水も滴るいい男?の巻

今日は学園祭のため、大阪で授業を行います!さて、今日はあまり書くネタも無いので、気晴らしバージョンにしたいと思います。以前、経験した「暴風雨の晩」の出来事です。(マジメな方はスキップ下さい)

---------------------------------

昨日の帰宅は19時過ぎ、会社を出てみると...雨は止んでいる。いや、ちょっと降っている。正確に言うと「止みかけている」感じです。元来、傘を持つのは面倒な私は、思い切って傘無しで帰ろうと決心しました。思えばここからが悪夢の始まりでした...

結果は...駅までで「ずぶ濡れ」になりました。会社の門を出た直後に台風のような雨と風が。息も出来ないほどの風でした。会社に戻るのも大変だと思い、駅まで走ってしまえ!と思ったのが裏目に。走っても走っても全然進まない。それどころか雨を勢いよく浴びてしまい、必要以上に濡れてしまった気がします。ああ、妻に怒られる...しかし、ここからが長かった。

JRの駅に着いたら電車が来ているみたい。ダッシュで階段を上がり、電車に駆け乗ろうとするも鼻先でドアが閉まる。次の電車まで約10分。ビショビショの体に強風が...お、悪寒が。すると突然アナウンスが。

「(アナウンス)強風のため現在、電車の運転を見合わせております」

むむむ?こいつはイカーン!と即座に最寄りの地下鉄の駅へ向かう私。ここは即決が大事。ところが駅の改札まで戻ったところでまたアナウンスが。

「(アナウンス)普通電車が到着します」

や、やられた!と思い、階段をダッシュ、ホームへ戻り電車へ駆けこもうとするも、またもや鼻先でドアが閉まる。やり場の無い怒りがこみ上げてくる。

「(アナウンス)後続の電車は10分以上遅れております」

またも観念し、ホームの状況を気にしつつも、地下鉄の駅へ向かう私。5分歩いてやっと地下鉄の駅に到着。切符を買おうと財布を見ると10,000円札しかない。珍しい。が、10,000円紙幣用の券売機を見ると「発売中止」の文字が。地下鉄の駅員もいない。ホームの方で何かあったのか?しかもキオスクはもう閉まっている。や、やむなく...5分かけてJRの駅のキオスクまで戻る。

やっと切符を買い、ホームへ降りてみると電車が。今度は絶対乗るぞ!と渾身の力をこめて猛ダッシュ、そしてセーフ。よかった~。

「(アナウンス)次は○○~、○○~」

あ、ああああああああああああああ、乗ったのは阪急電車...私は阪神電車に乗る予定でした。阪神の駅から家までは5分、阪急だと10分以上も...この雨と風の中、私はどうしたらよいのか....

もう一生帰れないかと一瞬思いました。妻からは川にでも落ちたのか?と思い切り笑われました。

« ダブルでエース投入!の巻 | トップページ | ブログ部の成長戦略?の巻 »

リコヤンの独り言」カテゴリの記事

コメント

これまたおもしろい!

テーマプロジェクト中間発表の合間に、
Rednoseさんの横で、この話読んで
噴き出してしまいました(笑)

リコヤンの一生懸命さに反して、
惨事に見舞われたこの話、最高におもしろい。

ナイス!

そうなんです!
ほっとせいさん、一人かなり笑っておられて、
『リコヤン面白い~』と。
も~めっちゃ気になったんで、読めてスッキリしました!
さぞ、はんさむだった事でしょう。
奥様も、色々起きて、飽きない人生ですね。

私、金曜日の授業で、リコさんブログタイトル予測を、
二つしたんですが、全然外れました。
残念です。

ほっとせいさん、コメントありがとうございます。
また、昨日は思わぬところでお会いしましたね。「彼がリコヤン」と聞いた奥様が私を見て口を押さえながら笑ったのが、少しだけ気になりました(笑)

Rednoseさん、コメントありがとうございます。
ちなみに「女性の呼び方」も含め、これらは数年前に書いた文章です。最近テレビを観る時間がなく、「笑いの筋肉」が衰えているかも、と少し危機感を感じています(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/32186619

この記事へのトラックバック一覧です: 水も滴るいい男?の巻:

« ダブルでエース投入!の巻 | トップページ | ブログ部の成長戦略?の巻 »