最近のトラックバック

カテゴリー

« 恥ずかしながら、ようやくドラッカーに辿り着きました...の巻 | トップページ | 総経理の歓送会!の巻 »

【ブログ部企画第四弾】理想の人

今回はブログ部企画「共通ブログタイトル」です。テーマはHT係長?推奨の「理想の人」。

私の理想の人はもちろん「愛する妻」ですが、「それはなし!」と係長に釘を刺されていましたので、何を書こうか非常に悩みました。悩みに悩んだ挙句に辿り着いたテーマは「理想のはんさむ」。ブログ部の中で、このテーマを扱えるのは、私かmumuyauさんくらいでしょう。(非常にくだらない内容になりますので、マジメな方は読み飛ばして下さい!)

---------------------------------

ブログタイトルからもお分かりの通り、私は「はんさむ」を目指して、日々精進しております。こんなことを言うと、同級生のヘリカル君あたりは、

「(ヘリカル君)先輩は既にはんさむですよ!はんさむ、はんさむ(゜ー゜)

と完全に人を小バカにした発言をするのですが、これは「はんさむ」に対する認識のズレが原因だとも取れます。(そうでないとも取れますが...)そこで今回は「はんさむ」の定義についてジックリ考えてみたいと思います。

そもそも「はんさむはイケメンのことではない」という点については、説明せずとも分かっていただけると思います。しかしながら。この点について誤解しているのは同級生のK社長。(シミッチョロさんの同級生です)以前、20歳そこそこの女子学生の前で

「(K社長)かれ、自分のことをはんさむだって言うんだよ。」

という今までに味わったことのないような辱めにあったことがあります。目を伏せる女子学生。顔が真っ赤になる「はんさむ」。K社長、ああいうのはもう勘弁して下さい。

また、他の同級生たちと「おとこまえ」と「はんさむ」はどちらが上か?という議論をしたことがあります。もちろん答えは「はんさむ」です!(キッパリ)順序としては「イケメン<おとこまえ≦はんさむ」でしょうか。「おとこまえ」と「はんさむ」はほぼ同等と言えますが、「おとこまえ」という言葉にはやや関西圏or東南アジア(のカラオケ)の匂いがします。従って、万国に通ずる「はんさむ」の方がやや上位と言えるでしょう。

理想のはんさむは賢く、スポーツも万能です。腹筋は仮面ライダーばりにボッコボコに割れており、精神的な「胸毛」が生えています。(注:本物の胸毛ではありません。あくまで心の胸毛です。)そして、理想のはんさむは年齢不詳です。そして、理想のはんさむは女性と食事に行っても22時には「そろそろ帰ったほうがいい」と言って女性を帰路へ向かわせます。

理想のはんさむイメージですが...日本人ではパッと思いつきません。一番近いのは007のジェームズ・ボンド。ショーン・コネリーもかなりのはんさむですが、私の中では「ピアース・ブロスナン」が一番はんさむ。いやあ、はんさむだ...

---------------------------------

まだまだ書きたいことはありますが、今日はこの辺でやめておきたいと思います。ああ、ピアース・ブロスナンになりたい。フットサル部のユニ背番号も「007」にしたい。(しかし、この文章を書くのに1時間もかけた私って...)

ってfunfunさん、今回はこんな感じでよろしいでしょうか?

« 恥ずかしながら、ようやくドラッカーに辿り着きました...の巻 | トップページ | 総経理の歓送会!の巻 »

リコヤンとブログ部」カテゴリの記事

コメント

ウクク、こういうことでしたか!!!
オトコマエは関西&アジアのものだったとは。私はこっちのほうがなじみあるので納得ですhappy02
にしても、リコヤンさんは既にはんさむですよ!はんさむ、はんさむ(゜ー゜)
(完パク失礼いたしましたーsmile

funfunさん、完パクはまずかろう(゚ー゚)
でもリコさんは、正にはんさむの体現者って感じですよね。いやー、本当にすごいと思う。

夕方ゼミ合宿のリスト作ってて、性別書く欄があったから、リコさんのところは「ハンサム」って書いときましたよspa
ちなみに小バカになんてしてませんよ(゚ー゚)
K社長のネタは面白過ぎます。私もここぞという時に使わせていただきます。

funfunさん、コメントありがとうございます。
funfunさんが感動して、涙するぐらいの「はんさむ」になってみせますよ!(それは無理か?)
※ちなみにfunfunさんは最近、私を小バカにしているランキング2位です(笑)

ヘリカルさん、コメントありがとうございます。
K社長の時のエピソードはかなりキツかったです。でも、真のはんさむなら、あそこで「そうなんです!私がはんさむです!」と言えるようにならナイト!とも思いました。私もまだまだ、ということです。(なんのこっちゃsmile

リコヤンさんcatイケ面は、イケてる面で、ハンサムは運動できて男前で金周りのいいカツオくん的な人のことです。とにかく、おもろい騒動があったんですね~かなり!!入れてほしいかったですwobbly 

cchiiさん、コメントありがとうございます。
カツオ君的...面白い表現ですね。帰ってから辞書で調べてみます!(違うかっ(笑))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/33893955

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ部企画第四弾】理想の人:

« 恥ずかしながら、ようやくドラッカーに辿り着きました...の巻 | トップページ | 総経理の歓送会!の巻 »