最近のトラックバック

カテゴリー

« シミッチョロの戦略マネジメント⑦の巻 | トップページ | めくるめくくめの会計制度①の巻 »

【ブログ部企画第六弾】旅

今回はブログ部企画「共通ブログタイトル」です。テーマはmumuyauさん推奨の「旅」。何を書こうか悩みましたが、あの伝説の「バルセロナ2003」の旅について記録に残しておきたいと思います。本ストーリーの主人公は私と本ブログに度々コメントをくれる「しん元ハンサム」さん。彼はどこからどう見ても日本人には見えない、日本一パンチパーマの似合うぷちハンサムだ。(※そういえば、いつぞやの飲み会で「平井堅」に似てる奴がいると言って彼を連れていったら、女性陣から今までに経験したことのないほどのブーイングを浴びたことがあります...)時は20032月。モロッコの空港からその旅は始まった。

---------------------------------

モロッコでの長期休暇の初日。私としんはバルセロナへの脱出を試みた。まずはモロッコの空港での出来事。我々はチェックインカウンターでエアチケットの発券を待っていた。が、カウンターの女性は顔色を変えてズッと誰かと電話している。何か問題でも?

「(女性)実は...日本人がこのフライトを利用して、薬を運んでいるというタレこみ情報がありまして...」

「(リコ&しん)なんでやねん!俺たち、このフライト初めてですけど!って、もう飛行機出る時間やん!責任者出さんかい!」

出てきた責任者に対し、ああだこうだと説明した結果、

「(責任者)OK!」

当たり前やん!と思いつつ、走って搭乗口へ。が、結局トラブルで出発が1時間遅れる。

1時間後。無事出発し、一路マドリードへ。ここでバルセロナ行きに乗り換える予定。が、モロッコで1時間のロスがあったため、乗換の時間が結構ギリギリ。ヤバい!とりあえず、搭乗口はどこ?2人で乗換案内の画面を見ていたところ、なぜか空港警備員が近寄ってきた。

「(警備員)パスポートとエアチケットを見せなさい!」

しゃあないと思い、パスポートを見せようとしたところ、いきなり取り上げられ、

「(警備員)こっちに来い!」

「(リコ&しん)ええええええ!」

小さな部屋に連れていかれる2人。部屋に入ると、たくさんの不法入国者らしき人々が...

「(警備員)パスポートを確認するから待ってろ!」

結局、乗換の飛行機に間に合わず。うなだれるしん。横にいたおっちゃんもうなだれている。ザッと見た感じ30人。どう計算しても2時間は出れそうもない。あっ!そういえば、モロッコの空港の責任者、最後に少し笑ってたような...ひょっとして、やられた?そして、30分後...

「(警備員)君たちは問題ない!」

当たり前じゃ!あとは近くの航空会社のカウンターへ行き、「警備員に捕まって乗換の飛行機に乗れなかったじゃねえか!」とゴネにゴネまくった結果、なんとかバルセロナ行きの飛行機に乗ることができた。(ブログ部企画初の“次回へつづく”)

« シミッチョロの戦略マネジメント⑦の巻 | トップページ | めくるめくくめの会計制度①の巻 »

リコヤンとブログ部」カテゴリの記事

コメント

・・・

困りますね、フィクションの話に登場させられては・・・

しん

しん元ハンサムさん、コメントありがとうございます。
本ストーリーは「ノンフィクション」です(笑)残り2回、楽しみにしておいて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/34638470

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ部企画第六弾】旅:

« シミッチョロの戦略マネジメント⑦の巻 | トップページ | めくるめくくめの会計制度①の巻 »