最近のトラックバック

カテゴリー

« シミッチョロの戦略マネジメント⑫の巻 | トップページ | めくるめくくめの会計制度②の巻 »

【ブログ部企画第六弾】旅のつづき

さて、下記は好評(?)だった伝説の「バルセロナ2003 http://rico-yuan246.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-c8d6.html」の旅のつづきです。

---------------------------------

モロッコ&マドリードの空港ではいろいろあったが、なんとかその日のうちにバルセロナへ到着。到着後は思い切りバルセロナを満喫した。(いろいろとねっ!)中でもバルサのスタジアムツアーは最高!あとカサミラやサグラダファミリアも良かったな~。

以降はサグラダファミリアでのプチエピソード。私としんはバルセロナでなぜかよく道を聞かれた。おそらくスペインでは「親切そうなナイス(はんさむ)東洋人」に見えたのだろう。その日もサグラダファミリアの入口付近でウロウロしていたところ、謎の中国人に道を聞かれました。

「(謎の中国人)Where is the entrance?

「(リコ&しん)Over there!

良いことしたな~。と、2人で余韻に浸っていたところ、向こうから日本人のツアー客がやってきた。雰囲気ブチ壊しやな~、と思っていたら、集団の先頭に先ほど道を聞いてきた謎の中国人が。そして、

「(謎の中国人)ハーイ、こっちに入口がありますよ~!」

...って、おいおいおいおいおいおいおい、日本人やんけぇ!!!はあ、やれやれだ。

そして、あっという間にバルセロナ滞在最終日。国内線は15分前までにカウンターへ行けばOK!などと余裕かまして、バルセロナの空港へ行ったところ、チェックインカウンターは長蛇の列。既に出発20分前。でも、しゃあないよな~と2人で慰めあい、ヘラヘラしながら並んでいたところ、前の客が異常に怒っているのを発見。

「(前の客)遅い!遅い!遅い!あと30分で飛行機が出発しちゃうよ!」

「(リコ&しん)大丈夫、大丈夫。俺たちの飛行機なんて、あと10分で出発するんだから。」

「(前の客)えええええええ?」

この前の客、大変親切な人で「ここにアホな日本人がいるぞ~!」と大声で叫んでくれた。そのお陰で割り込んでチェックインすることができたのだが、予定の飛行機は既にクローズ。仕方ないので、例によってゴネにゴネまくり、なんとか1時間後のフライトを確保。

バルセロナでの出発が1時間遅れたことで、またもやマドリードでの乗換時間が結構ギリギリに。3日前の悪夢が頭をよぎる。でも、仕方ない。まずは空港内のショップで買い物だ!ということで、早速手荷物チェックへ。リコヤンは一発でパス。が、しんがもたつく。何度も何度も手荷物をX線に通されるしん。おいおい、早く買い物行こうぜ~。係の人に呼び出されるしん。X線の写真を見てビックリ。しんの荷物の中に円月刀の形の影がクッキリ。

「(手荷物チェック係)これは機内には持ち込めません!」

しんは、これはペーパーナイフっすと、何度も何度も説明するも通じず。どうも奥さんへの土産だったらしい。結局、そのペーパーナイフは手放すことに。どうも彼には運がない。そして、この伝説の「バルセロナ2003」はクライマックスへ...(次回が最後です)

« シミッチョロの戦略マネジメント⑫の巻 | トップページ | めくるめくくめの会計制度②の巻 »

リコヤンとブログ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/35011249

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ部企画第六弾】旅のつづき:

« シミッチョロの戦略マネジメント⑫の巻 | トップページ | めくるめくくめの会計制度②の巻 »