最近のトラックバック

カテゴリー

« めくるめくくめの会計制度⑤の巻 | トップページ | ハーバート=サイモンと同じ誕生日です!巻 »

【ブログ部サプライズ企画】誕生日

これは完全にやられました。部長として失格ですね(笑)完全に乗り遅れましたが、悔しいので、私も便乗して「誕生日ネタ」を書きたいと思います。

---------------------------------

今回のテーマは誕生日。私は誕生日と聞くと2つの点を思い出します。

1つ目は誕生日の意義。トシを取るのは嫌いだけど、誕生日って妙に嬉しい。そんな感じがしません?私にとっても誕生日は特別。私の場合、まず誕生日は仕事をする気がしない。(こんなこと書いていいのか?smile)誕生日は早々と帰宅し、勉強もせずにテレビを観まくる。実は、1年の中でこの日だけ「完全オフモード」に切り替わります。私にとって誕生日は「神様がくれた御褒美」みたいなもの。いつものように頑張ろうとすると、耳元で「(神様)まあ誕生日だし、ええやん」と囁かれる日。誕生日ってそんな特別な日です。

もう1つは誕生日サプライズ。昨年、自分の誕生日が過ぎたあたりから緩やかに始動。今まで数々のサプライズを企画してきましたが、どれもこれも思い出深い。(本当は全員に仕掛けたいけど、出来なくてスイマセン)

誕生日サプライズって本当に不思議。誕生日サプライズって仕掛ける方も、仕掛けられる方も幸せになるんですよね。(Win-Winです)そして、私が一度仕掛けたサプライズは、MBA生の正のスパイラルにのって、この1年でドンドン大きくなってきました。(私も先週土曜日にやっとその恩恵に与りましたsmile)しかし、MBA生ってホントすごい。ちょっと押しただけなのに、あとは勝手にグングン回っていくんだから。もはや私でさえ予測不能ですsmile

※ブログ部の皆さん、ブログ部を結成してホントに良かった!、と初めて心から思いましたsmile(冗談です)正直、感激しました。本当にありがとうございました。

※HTさん、遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。今度一緒に「Happy birthday to us♪」を歌いましょう!

« めくるめくくめの会計制度⑤の巻 | トップページ | ハーバート=サイモンと同じ誕生日です!巻 »

リコヤンとブログ部」カテゴリの記事

コメント

午前0時を過ぎたら~note
一番に伝えよう~happy02

HAPPY BIRTHDAY!!

Rednoseさん、コメントありがとうございます。
38歳の誕生日に日本が勝ちました!素晴らしい!
今後とも宜しくお願いしますね。


歌いましょう。
そして乾杯しましょう。

38ですかあ。
私はゾロ目です。

はじめての
さんじゅう七五三と言っています。

HTさん、コメントありがとうございます。
ゾロ目ですか。若いっ!是非飲みに行きましょう!(そして、ナイスパスでした(笑))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/35253741

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ部サプライズ企画】誕生日:

« めくるめくくめの会計制度⑤の巻 | トップページ | ハーバート=サイモンと同じ誕生日です!巻 »