最近のトラックバック

カテゴリー

« 分析は自分で!の巻 | トップページ | ラスト1ヶ月の攻防!の巻 »

【ブログ部サプライズ企画】 新米課長とかけまして

さて、今回のブログは変則 バージョンの3テーマ「静岡」「単身赴任」「管理職」 最後に一体何が出てくるのか?皆さん、整いましたか?(笑) 

---------------------------------

「静岡」と聞いて思い出すのは サッカー。キャプテン翼を読んで、「ああ、修哲小に行きたい!」と思ったのを思い出します。あとは大学時代の 親友かづき君が浜松 勤務している時代に、遊びに行った時のことを思い出します。 と言っても思い出すのは、美人理容師に丁寧に髪を切ってもらった甘い 思い出と、晩のフィリピンパ...この辺でやめておきましょう(笑)

「単身赴任」と聞いて思い出すのは 、テーマPJメンバーのミッチーヒコヒコ氏。 現在、某企業の上海事務所の総経理として上海に単身赴任中 です。今はゼミの関係で2週間に一度程度帰国していますが 、向こうの仕事もかなり大変みたいです。夜の接待も 大変!と 言ってましたが...少し顔がニヤけてましたね。本当に大変なのでしょうか?(笑)上海の カラオケの...おっと、 この話もこの辺でやめておきましょう(笑)

「管理職」と聞いて思い出すのは 来年。早ければ来年 管理職上がります と言っても、不安に思うことは全くなく、かつワクワクすることも全くありません。 気になるのは、管理職1年目は年収が下がるらしい という信じがたい これでは当然お小遣いアップは見込めない。今後も気軽に 飲みにも行けない。行きつけだった三宮のスナッ...おおっ、この話も この辺でやめておきましょう(笑)

と、いろいろ書きましたが、今日はこれらのテーマに関する方にとって特別な日でして。えー、結局のところ何が言いたいかと言いますと... さあ、整いました!(りこっちです) 新米課長、誕生日おめでとうございます。今年1年が新米課長にとって素晴らしい年でありますように!

注:全然落ちて いませんが、その辺りはご勘弁を!

« 分析は自分で!の巻 | トップページ | ラスト1ヶ月の攻防!の巻 »

リコヤンとブログ部」カテゴリの記事

コメント

リコヤン
ありがとう!!

やられたー
まったくブログはノーマークだった!!

MBA同期からメールをたくさん頂いて
目頭が熱くなった爺さんに
このサプライズは格別です!!
ありがとうございます!!

いやー。久々のリコ殿ブログに出演、うれしい限りです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

ほっとせいさん、コメントありがとうございます。
本来であれば、ブログ部長の座は貴兄でしたが、貴ブログのタイトルが「新米課長の~」であったことをいいことに、私とつじで部長と副部長の座を奪い取ってしまったことを、この場を借りて深くお詫び致します(笑)

みっちーひこひこさん、コメントありがとうございます。
こんなこと書いたら絶対にシバかれると思い、ビクビクしていましたが、あまり怒っていないところを見ると、上海ナイトの件は図星ですか?(笑)今度詳しく教えて下さい!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/35837480

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ部サプライズ企画】 新米課長とかけまして:

« 分析は自分で!の巻 | トップページ | ラスト1ヶ月の攻防!の巻 »