最近のトラックバック

カテゴリー

« ブログと修論の因果関係は?の巻 | トップページ | 【超番外編】ケンタロウと修論の因果関係は?の巻 »

【番外編】はんさむと修論の因果関係は?の巻

修論提出まであと6日。昨晩、第三稿を先生に提出しました。今晩、先生との最終面談に行ってきます!

さて、今回は久々にくだらない内容ですので、修論で忙しい方や顔に自信の無い方(?)はご遠慮願います。

---------------------------------

そういえば突然、シャワーを浴びながら「ひらめき」ました。

「(私)はんさむと修論には因果関係があるのでは?」

ブログと修論に因果関係はなかったが、はんさむとなら...検証してみよう。今回は女性は除きます。まずブログ部で考えてみる。新米課長とHT係長は苦しみながらも、まあまあの進捗だったはず。一方、副部長は背中に死神がつくほど苦戦していたし、アサヤンなんて!(これも禁句?)やっぱり、はんさむと修論には因果関係があるのか?

もっと検証してみよう。西遊記チームのジェントルマンN氏は、もう何度も推敲を終わらせている修論優等生だ。一方、同じ西遊記チームのフィリピンN氏は先週、先生からメッタ切りにされていた修論劣等生だ。やっぱり、因果関係は正しい?

もっともっと検証してみよう。みっちーひこひこは随分前に原稿を完成。いまだ推敲を繰り返しているが、その道のりはさほど厳しくなかったようだ。一方、めくるめくく...これ以上書くと、卒業前に敵を増やすことになるのでやめておきましょう(笑)

ロジックとしては、「はんさむである→カッコ悪いところは見せられない→日々影の努力を重ねる→修論も地道に進める→余裕で修論が終わる」といったところか。このロジックは、「はんさむは腹筋が割れている(なぜなら、はんさむは影で毎日腹筋3,000回はこなしてるから)」という因果関係と同じ類だと思われます。

最後に一言。ああ、やっとこんなくだらないブログが書けるようになりました。(やっと私らしいブログに戻りました)

※昨日の叱咤激励ブログは、この記事の前フリだっただけじゃないか!というクレームは御勘弁下さい(スイマセン)

« ブログと修論の因果関係は?の巻 | トップページ | 【超番外編】ケンタロウと修論の因果関係は?の巻 »

リコヤンの独り言」カテゴリの記事

コメント

だから僕の修論は順調に終わったんですね。あーハンサムで良かった!

つじさん、コメントありがとうございます!
つじさんがハンサムかどうかは別にして、最後まで何も無ければいいですね(笑)あと少し、お互い頑張りましょう!

大分、余裕があるみたいで羨ましいですcoldsweats01

そんな余裕があるなら、まず酒癖の悪さを治してください。
そしてこのままDBAに突き進んでください。

なんつねさん、コメントありがとうございます。
お陰様でやっと少しだけ落ち着いてきました。DBAについては、これからゆっくり考えたいと思います。また、相談に乗ってください!宜しくお願いします!(ただし、酒癖の悪さは治して下さいね(笑))

「はんさむである→・・・→余裕で修論が終わる」ということは、余裕(?)で修論を終わらせつつあるリコヤンさんははんさむの必要条件は満たされていると言えそうですね!

noguさん、コメントありがとうございます。
決して「余裕」ではありませんでしたが、割りと「計画的」に進められたと思っています。少しは「はんさむ」に近づけたかな?(笑)
※来週、しんがそちらに行くらしいですね!羨ましい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/36217017

この記事へのトラックバック一覧です: 【番外編】はんさむと修論の因果関係は?の巻:

« ブログと修論の因果関係は?の巻 | トップページ | 【超番外編】ケンタロウと修論の因果関係は?の巻 »