最近のトラックバック

カテゴリー

« チーム活動ってちょっといい感じ!の巻 | トップページ | 今夜だけは星に願いを!の巻 »

【ブログ部企画第九弾】ブログ部

今回はブログ部企画「共通ブログタイトル」です。いつもは「269時=ブログ部の日」としていましたが、今回は論文締切日を考慮して、「269分=ブログの日」へ勝手に変更しました(笑)さて、今回のテーマは「ブログ部」。ブログ部以外の読者の方、今回だけはブログ部メンバーを褒めて褒めて褒めまくるコメントを是非ともお願いしまーす(笑)

---------------------------------

今回はブログ部メンバーとの思い出について、少しだけ触れたいと思います。

最初に社会人再入門さん。ブログの更新は圧倒的に少ないが、ブログ歴は私より断然長い。文章は上手でプロ級。一番の思い出は、F木リーダーも交えて3人で語り合った路上ワイン。あれ?ひょっとしてブログ部で2年コースは社会人再入門さんだけ?ということは、一気にブログ部長?おめでとうございます(笑)

次にmumuyauさん。ブログ更新は本人の性格同様「ムラ」があるが、内容は真面目あり、ブラックありで非常に面白い。一番の思い出は、本当はテーマPJで一緒に組もうと思っていたが、「敵同士の方が面白い?」と思い直したところ、見事に打ち負かされてしまったこと(笑)いやあ、参りました。プレゼンは一級品。我が母校の後輩、かつ女性にして、MBA生最大のライバル(?)mumuyau

次にRednoseさん。同級生の中でMBA生活を通して一番成長したのでは?と思っています。ブログは毎日更新の超優秀秘書。ブログでは内省を赤裸々に語っており、非常に面白い!(既に部長超え?)RSTでも副リーダーとして大車輪の活躍。仕掛けるという意味でも、仕掛けられるという意味でも、RSTサプライズ企画の影のMVPです(笑)

次にHT係長。ブログの話題は豊富で独特。一番の思い出は、第1RSTサプライズ企画後の感想メール。「(HT係長)この資本主義の士官学校、まだまだ、吸収するものがありそうです。TOP GUN に集まった "elite of the elite" の皆さん、これからもよろしくお願いします。」このメールのカッコよさに衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えています。実はものすごく熱い男HT係長。

次に新米課長。ブログの秀逸さについては、もはや私が言うまでもない。ブログ部の中では兄貴的存在。一番の思い出は、RSTファイナル打上げ直前の切腹メール。個人的には信頼している数少ない先輩の一人です。(すぐ泣くので、この辺でやめておきますが(笑))

そして、つじ副部長!最初、二人で立ち上げたこのブログ部。副部長がいたから、このブログ部もこれだけ拡大でき、無事に1年半続けることができました。本当にありがとう...とは言いません(笑)副部長は本当に「単純+マイペース」な男。でも、副部長のブログは思ったことを「飾らず、そのまま」書いているので、読んでいて本当に気持ちがいい。一番の思い出は、RST2010ウェルカムパーティー。さぶい空気が流れる中、最後まで高いテンションで貫き通した「♪お祭り忍者」。あれは一生忘れません(笑)

最後にブログ部を代表して部長である私から一言。

我々は今月末をもって、ブログ部のユニフォームを脱ぐことになりますが...「我がブログ部は永久に不滅です!」(さぶっ)

« チーム活動ってちょっといい感じ!の巻 | トップページ | 今夜だけは星に願いを!の巻 »

リコヤンとブログ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/36464532

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ部企画第九弾】ブログ部:

» 【マジコン】ポケモン ホワイト ブラック【エミュ】 [【攻略】ポケットモンスターブラック・ホワイト【マジコン】]
ポケットモンスターブラック・ホワイトのROMデータが!マジコン対策回避方法!? [続きを読む]

« チーム活動ってちょっといい感じ!の巻 | トップページ | 今夜だけは星に願いを!の巻 »