最近のトラックバック

カテゴリー

« 【番外編】7人の同士!の巻 | トップページ | 【番外編】最適解より合意を取るプロセスがキー!の巻 »

【ブログ部企画第十一弾】なぜMBAを志したか?

今日はブログ部企画「共通ブログタイトル」の日です!テーマはつじ副部長推奨の「なぜMBAを志したか?」。

---------------------------------

リコヤンはなぜMBAを志したのか?過去のブログを読み返してみると、こんなことを書いていた。

http://rico-yuan246.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/mba-f538.html

http://rico-yuan246.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/mba-de3b.html

なんか文章がぎこちないですね~。この時期はまだキャラ設定ブレブレの感がありありです(笑)

まあ、他にも経営学を独学で勉強しようと資格試験の勉強をしたところ、あまりの量の多さに「経営学は独学では無理...」と挫折したのもMBA進学のキッカケです。

MBAを実際に修了して...当初の目的は大体達成できたと思っています。死ぬほど頑張りましたから(笑)でも、まだ経営学全般の上澄みを舐めた程度。もう少し経営学の世界に足を踏み入れていたいと思う、今日この頃。

という訳で、もうしばらく経営学の世界にどっぷり浸かるべく、次の準備にそろそろ入りたいと思います。

« 【番外編】7人の同士!の巻 | トップページ | 【番外編】最適解より合意を取るプロセスがキー!の巻 »

リコヤンとブログ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/37241912

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ部企画第十一弾】なぜMBAを志したか?:

« 【番外編】7人の同士!の巻 | トップページ | 【番外編】最適解より合意を取るプロセスがキー!の巻 »