最近のトラックバック

カテゴリー

« 酩酊ってなんですか?の巻 | トップページ | 【番外編】修了式の翌日から打合せ!の巻 »

世界に一つだけの特別な賞!の巻

実はコメンスメントパーティーでは、もう一つ賞をいただきました。F川さんあたりは「リコヤンをそんなに甘やかしたらアカン!」と言っていたそうですが、まあいいじゃないですか(笑)

賞の名前はK井賞の金賞。文字通り、K井先生が頑張ったMBA生に対し贈る、世界に一つだけの特別な賞。

受賞最初は、K井先生の「組織行動Ⅱ」の講義で「ひと皮むけた経験を話してくれるボランティアはいませんか?」の一言に、私一人が真っ先に手を挙げた(単に目立ってた)ことだけが理由で選ばれたと思っていましたが、いろいろ聴いてみるとそうでもないとのこと。そして、よくよく思い出してみると、この賞って自分にとって非常に価値のある賞だということに気づきました。

実は昨年末から今年の3月にかけて、私は完全にスランプに陥っていました。年末に資格試験に落ち、GSECで負け、年明けのテーマPJで負け...もう完全に負け犬状態。こんな状態だったので、人に八つ当たりしたり、消極的になったり、とすべてがネガティブになりかけていました。

そんな状態の時に始まったのがK井先生の「組織行動Ⅱ」。この時、「今一度積極的に何でも挑戦しよう!」と自分を奮い立たせ、意識して、誰よりも真っ先に手を挙げたのを今でも覚えています。

http://rico-yuan246.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-159d.html

そんなこんなで受賞した「K井賞金賞」。もしK井教授が今年研究科長になっていなかったら...もし私が壁にぶつかっていなかったら...もし私がスランプから脱出しようと勇気を振り絞って手を挙げなかったら...そう考えると、とても感慨深い。いろんなことが偶然重なって受賞できたこの賞。でも、これって気持ちを切り替えて前へ踏み出した「証(あかし)」が、回りまわってこんな素敵な形になって自分に戻ってきた!と捉えると、なんだか表現できない感情が心の底からにじみ出てきて...正直、成績優秀者より嬉しいかも(笑)

Photo_2

この賞状は、今は自宅の机の上に飾ってあります。その横を見ると酩酊賞の賞状が(笑)その横にはバースデイ・サプライズの時の色紙が(笑)そして、その横には「MBAお疲れさま」という妻からの手紙が。そして、目を閉じると愛すべき仲間からの「金賞、本当によかったね!」というねぎらいの言葉が。MBAで一番成長したのは、実は「私」かもしれない。そして、それは自分の力ではなく、多くの人に支えられたお陰...そう感じております。

皆様に支えられ、お陰さまで大きく成長することができました。この1年半、本当にありがとうございました。心より感謝を申し上げます。今後も皆様の期待に応えるべく、日々精進し、「真のはんさむ」目指してこれからも頑張りたいと思います!

※これにて「リコヤンのMBA日誌」は終了。ただし、予告通り、あと半年はブログを継続します。ということで、明日からは番外編ですね(笑)皆様、番外編の方もよろしく!

« 酩酊ってなんですか?の巻 | トップページ | 【番外編】修了式の翌日から打合せ!の巻 »

リコヤンの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/37072665

この記事へのトラックバック一覧です: 世界に一つだけの特別な賞!の巻:

» 【副収入】ザクザク★ ≫節約生活≪ から脱出! [わが家は居間も“社長室”♪]
  ― 借金でくらしが大変でした   1クリックが≪驚き!≫の人生に! 特別な能力・資格がなくても、空いた時間を活用したら  ★信じられない収入★ が手に!(≧∇≦*)〃 [続きを読む]

« 酩酊ってなんですか?の巻 | トップページ | 【番外編】修了式の翌日から打合せ!の巻 »