最近のトラックバック

カテゴリー

« 【地震関連情報】救援物資を配布する人へ①の巻 | トップページ | 【DBA日誌スタート!】新たな気持ちで!の巻 »

【最終回】最後まで私らしく!の巻

本ブログも100,000アクセスに近づいてきました。こう考えると、継続って本当にスゴい。基本的に「コツコツ」は苦手で嫌いですので、このブログの継続は自分でもビックリです。

以前にも書きましたが、実は昨年10月の修了時に、この「MBA日誌」はやめようと思っていました。が、いろいろあって(笑)、「MBA生活はまだ終わっちゃいない!」を実践するべく、今日までブログを継続してきました。

http://rico-yuan246.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-9518.html

だから、10月の修了式以降、題名に【番外編】をつけてきたのも、一応のこだわり。実は私の中では、やはり10月で「一区切り」だった訳です、ハイ。でも、昨日ある程度「使命」をまっとうしたのではないか、と勝手に思っています。

2年間、ブログをつけ続けて感じたのは、ブログって見ず知らずの人に読まれる怖さ(マイナス面)もありますが、いろんな人に読んでもらい、フィードバックを貰えるというメリット(プラスの面)の方が大きいということ。そして、何よりブログが無かったら、MBA生活における私自身の個性は半分以下になっていたのではないでしょうか。そういう意味では「ブログさまさま」「リコヤンさまさま」と言ったところですscissors

あと「継続すること」よりも「継続をやめること」の方が難しいという点に最近気づき始めました。継続することって思っていたよりも簡単。でも、継続をやめるためには「何か大きな理由」が必要なんです。何か...

と、まあ、そんな難しいことを考えるのは、私らしくないかも。

という訳で、ブログを始めたのも気まぐれ、終えるのも気まぐれと、私らしいところをアピールしつつsmile、今回をもって本ブログ「リコヤンのMBA日誌」の幕を閉じたいと思います。

皆さま、長い間本当にありがとうございました。今後もブログ部(右のリンク参照)の方を宜しくお願いします。

« 【地震関連情報】救援物資を配布する人へ①の巻 | トップページ | 【DBA日誌スタート!】新たな気持ちで!の巻 »

リコヤンの独り言」カテゴリの記事

コメント

ご苦労さんでした。
なんやかんやで、楽しく読ましてもろてました。

MBAお疲れ様でした。なぞは解明できましたか? After MBA症候群に気をつけながらBeyond MBAで頑張ってください。

予想はしていましたが、とうとうこの日がやってきてしまったのですね。でも、はやり寂しいです。

リコヤン おつかれさまでした。

リコヤンに、わたしのブログを
ロックオンされてから
ブログ部に誘ってもらったのが
ついこの間のような感じです。

最終回、ついにこの時期が
きてしまったんですね。。。

さみしい気持が大きいですが、
また、これからもよろしくということで、
今回は涙はなし!!ですね。。。


Yさん、コメントありがとうございます!
DBA日誌も宜しくお願いしますね!(っていうか、DBA頑張りましょう!)

DCTさん、コメントありがとうございます!(久し振りですね!)
入学前に抱いていた疑問に対する自分なりの答えは見つかりました。でも、経営学は大変奥深いので、もう少しだけこの世界に足を踏み入れてみようと思います。

HTさん、コメントありがとうございます!
嬉しいこと言ってくれますね(笑)あと3年間、お付き合い下さいね。よろしく!

ほっとせいさん、コメントありがとうございます!
涙は不要ですよ(笑)あと3年間、お付き合い下さいね。よろしく!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/38995131

この記事へのトラックバック一覧です: 【最終回】最後まで私らしく!の巻:

« 【地震関連情報】救援物資を配布する人へ①の巻 | トップページ | 【DBA日誌スタート!】新たな気持ちで!の巻 »