最近のトラックバック

カテゴリー

« せめてこの学力試験だけは...の巻 | トップページ | 2年前とは大違いだ!の巻 »

【ブログ部企画第二十一弾】癒しのひととき

今回はブログ部企画「共通ブログタイトル」です。(※毎月26日9時は勝手に「ブログ部の日」としておりますscissors)今回で21回目!さあ、まだまだ続きますよ!さてさて、今回のテーマはHTスーパー係長推奨の「癒しのひととき」。皆さんは癒されていますか?pig
---------------------------------
今回のテーマは「癒しのひととき」。癒しと聞いて、最初は「自分にとってはフットサルかな?」と思いましたが、よくよく考えると「フットサル=癒し」はちょっと違う感じが。

次に頭に浮かんだのは「子ども」とか「ペット」。でも、これも自分にとってはちょっと違う。

次に頭に浮かんだのは「温泉(お風呂)」とか「マッサージ」とか「アロマ」。でも、これも自分にとってはちょっと違う。

では、自分にとって何が「癒し」なのか?「癒されている状態=最も気を抜いて、リラックスした状態」とするならば、それは「夕飯を食べながら、TVを見ている時」かもしれない。

元々、私は夕飯を食べるスピードが非常に速かった。「夕飯=エネルギー補給」としか捉えていなかったからだ。しかしながら、ここ数年健康に気を遣うようになり、夕飯は少量をよく噛んで、ゆっくり食べるようにしている。その際に、少し行儀が悪いかもしれないが、ゆっくりゆっくり食べるために、あえてTVを観るようにしている。

実は私はTVっ子。それがここ数年、仕事やら勉強やらで、ほとんどTVを観ない生活をおくっている。だからこそ、この夕食のひとときは至福の時間。できるだけバラエティを観るように心掛けていますsmile

多分これが私にとっての「癒しのひととき」。笑いながら御飯を食べるってホント癒されますpig

« せめてこの学力試験だけは...の巻 | トップページ | 2年前とは大違いだ!の巻 »

リコヤンとブログ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/41169023

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ部企画第二十一弾】癒しのひととき:

» 韓流スターチャングンソク?サクラ動員韓流ブームは作られた虚像?出演AVも? [韓流スター、チャン・グンソクにAV出演流出した動画の噂]
韓流スター、チャン・グンソクにAV出演流出した動画の噂 [続きを読む]

» 島田紳助引退の謎 「人間マンダラ」での政治的発言「ワシの御門事件」? [島田紳助引退!思わぬ真相!]
島田紳助引退!思わぬ真相!渡辺二郎 羽賀研二 金本 流出動画と女性 [続きを読む]

« せめてこの学力試験だけは...の巻 | トップページ | 2年前とは大違いだ!の巻 »