最近のトラックバック

カテゴリー

« 論文1本1本と再度対話してます!の巻 | トップページ | 少しだけ意地になって頑張っていますが...の巻 »

【ブログ部企画第二十五弾】2011年を振り返る

今回はブログ部企画「共通ブログタイトル」です。(※毎月26日9時は勝手に「ブログ部の日」としておりますscissors)今回で25回目!今回のテーマはRugosa Roseさん推奨の「2011年を振り返る」です。

---------------------------------

今回のテーマは「2011年を振り返る」。まだ数日残っていますが、今年1年を素直に振り返ってみたいと思います。

まずは仕事。今年1年は、地道な仕組みづくりに集中したため、目に見えるような成果は出ていません。しかしながら、近い将来、必ず花が咲く重要な任務だと信じて、来年もコツコツ進めたいと思っています。

次に勉学。今年は某大学大学院の「国際技術者育成講座(年間30コマ)」という講座の非常勤講師を担当したこと。そして、国立K大の後期課程(DBAコース)に進学したことが大きな変化です。共に苦労しましたが、大きな成果の一つだと思っています。

あと海外という切り口では、念願だった北米上陸を果たしたのに加え、成長著しい上海や台北へ行くことができ、非常に有意義な1年でした。「近い将来、必ず海外赴任するぞ!」と再度心に誓いました。

ちなみに今年1年を漢字1文字であらわすとしたら「迷」。3月の震災後、「自分に何かできることはないか?」と迷い、後期課程では「今、マラソンでいうと何キロ地点を走っているのか?本当に自分が走っている方向にはゴールがあるのか?」と迷いに迷い、「リコヤンは将来何になりたいのか?」というMBAの友人達からの問いに迷いに迷いに迷いまくった1年でした。

とにもかくにも、なんだかんだと「少しは成長できたかな」と思える1年でしたねsmile

来年の目標は思い切って「昇」。年齢的にも「大台」を迎えることもあり、あらゆる面で一段上に昇りたいと思っています。さあ...来年も頑張りますよ!(おりゃpunchおりゃpunch

※あと来年はもう少し体を動かしたいと思いますsoccer(肉体改造を密かに計画中なのだpig

« 論文1本1本と再度対話してます!の巻 | トップページ | 少しだけ意地になって頑張っていますが...の巻 »

リコヤンとブログ部」カテゴリの記事

コメント

いいね!

ほっとせいさん、サンキューです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/43458367

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ部企画第二十五弾】2011年を振り返る:

« 論文1本1本と再度対話してます!の巻 | トップページ | 少しだけ意地になって頑張っていますが...の巻 »