最近のトラックバック

カテゴリー

« K大K先生の最終講義の巻 | トップページ | たまには息抜きも必要だ!の巻 »

【ブログ部企画第二十六弾】身近な人を褒めちぎる

今回はブログ部企画「共通ブログタイトル」です。(※毎月26日9時は勝手に「ブログ部の日」としておりますscissors)今回で26回目!今回のテーマは私が決めました。テーマは「身近な人を褒めちぎる」です。身近にいる「この人、スゴいな~!」と思える人を褒めて褒めて褒めちぎるというテーマです。いやあ、褒めるっていいですね!

---------------------------------

今回のテーマは「身近な人を褒めちぎる」。誰にしようか悩みに悩みましたが、割りと付き合いの長い(?)「Tさん」にしたいと思います。

Tさん...正直、昔はそれほどスゴい人とは思っていませんでした。たしかにそこそこ優秀ではありましたが、なんていうか...以前は「カッコだけ」というか「表面だけ」というか、「芯が細い」という感じがありました。

しかしながら、ここ数年のTさんは本当にスゴい。まるで不動明王(笑)一体どこまで走るのやら(笑)あの人の一番スゴいのは「突破力」。どんなに困難でも、最後まで諦めずに努力し続け、必ず突破する力。たとえ負けても、何度も何度も立ち上がり、最後の最後には必ず突破する力。これはズバ抜けていると思います。

私もかなりの負けず嫌いですが、あの人には叶わないかもしれません(笑)

ただ、最近のTさんは少しイキ過ぎている感も...顔つきもちょっと怖いし(笑)もう少し肩の力を抜いてもいいのでは?と秘かに思っていますが(ブログ見てるかな?)、これもまた「Tさん」なんでしょうね(笑)

しかしながら、もういいトシですので、やっぱり体だけは気をつけていただきたいものです。
これからも今まで通り突っ走って下さい!Tさん!

« K大K先生の最終講義の巻 | トップページ | たまには息抜きも必要だ!の巻 »

リコヤンとブログ部」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
今年になって、気づいた点が3つありますので、コメントさせて頂きます。

①出身校が正月の高校サッカーに初出場でベスト8の快挙。
 →感激!ひたむきに頑張ること。(サッカーってビジネスに通じる何かがある?)

②昨日社内研修会で、会社の3名の先輩営業マン達から、「目が笑っていない、引かない、話を聞かない」と指摘されたこと
 →「笑顔、譲歩、そして男前」がウリの私としてはビックリ!

③ってことは、もしかしてこれって・・・私かな?
 →全く思いもしませんでした。

いや~気づきって大切ですね!

キラーパスを出して、ゴールするために、これからもひたむきに(笑顔で)、突き進んでゆきます。

そうそう、最近は原因不明の背中の痛みもありますし、体には気をつけます(お互いおっちゃんですし)。

リコヤンさんって予言者?(驚) でもこれで私じゃなかったら(恥)

まだまだ悩める子羊さん、コメントありがとうございます。
そうです、これはTさんのことです(笑)ははは(笑)
お互い、まだまだ「笑顔」で頑張りましょうpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/43702444

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ部企画第二十六弾】身近な人を褒めちぎる:

« K大K先生の最終講義の巻 | トップページ | たまには息抜きも必要だ!の巻 »