最近のトラックバック

カテゴリー

« 呪縛からは完全に解放!の巻 | トップページ | 私も大人になったものだ...の巻 »

【ブログ部企画第二十九弾】MBA新入生へのアドバイス

今回はブログ部企画「共通ブログタイトル」です。(※毎月26日9時は勝手に「ブログ部の日」としておりますscissors)今回で29回目!今回のテーマはHT係長推奨の「MBA新入生へのアドバイス」。なるほど。いろいろありますよね。

---------------------------------

今回のテーマは「MBA新入生へのアドバイス」。何を書こうか少し悩みましたが、「私のアドバイスより、もっと優秀な方のアドバイスを!」と思い、国立K大MBAコースのHPの中から下記2つの記事を紹介したいと思います。

http://mba.kobe-u.ac.jp/life/thesis/judge/2010fall/KitabayashiTakaaki.htm

http://mba.kobe-u.ac.jp/voice/alumni/tsujiurashusuke.htm

http://mba.kobe-u.ac.jp/voice/student/2009/HoshiyamaAtsunao.htm

3人とも、なかなか良いことを言ってますね(笑)
これらのアドバイスで十分だとは思いますが、あえて付け加えるとしたら1点だけ。それは「ブログをつける」ということ。
私の場合、毎週日曜日に金曜・土曜の講義内容をまとめ、ブログにアップしていました。これを1年半続けることは本当に本当に大変でしたが、お陰さまで頭の整理が進み、非常に効率よく知識を吸収できたと思っています。
皆さんも騙されたと思って是非ともトライ下さい!

« 呪縛からは完全に解放!の巻 | トップページ | 私も大人になったものだ...の巻 »

リコヤンとブログ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/44988489

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ部企画第二十九弾】MBA新入生へのアドバイス:

« 呪縛からは完全に解放!の巻 | トップページ | 私も大人になったものだ...の巻 »