最近のトラックバック

カテゴリー

« キーワードは共にマーケティング!の巻 | トップページ | 久々に両足つるまで走ったのだ!の巻 »

【ブログ部企画第三十五弾】一生続けたい趣味

今回はブログ部企画「共通ブログタイトル」です。(※毎月26日9時は勝手に「ブログ部の日」としておりますscissors)今回で35回目!いやあ、本当によく続いていますね!今回のテーマはつじ副部長推奨の「一生続けたい趣味」。なかなか面白いテーマですね!

---------------------------------

今回のテーマは「一生続けたい趣味」。私の場合、真っ先に思いついたのはサッカーsoccer

私がサッカーを始めたのは、実は会社に入ってから。毎日昼休みになると、Tシャツ+短パンに着替えて会社のグランドでボールを蹴り始めたのがキッカケです。毎日30分程度でしたが、チリも積もれば...といった感じで、徐々に上達していきました。気がつけば既にサッカー歴18年。年間200ゲームとすると約3,600ゲーム。スゴい。

私が「サッカーは生涯スポーツ」と認識するようになったのも、この昼休みサッカーがキッカケ。実は数年前まで、この昼休みサッカーに60歳超えの御老体(以下、サッカーじじい)が参加していました。ちなみにサッカーじじい以外は、ほとんど現役サッカー部orサッカー部OB。しかも、昼休みサッカーは結構ガチ。

最初は、サッカーじじいがボールを持つと、みんなわざと抜かれたり、ボールを取りにいかなかったりしていたのですが、

「(サッカーじじい)手を抜くなよ!」

と言われ、いつの日かガチでボールを取りに行くようになりました。

しかし!サッカーじじいにガチでドリブルで抜かれた日...「サッカーって生涯スポーツなんだな~」と強く感じました。その直後にヘディングシュートも決めるしsmile恐るべし、サッカーじじい。

という訳で、40歳なんてまだまだ。まだまだまだまだボールを蹴りまくりますよ!

« キーワードは共にマーケティング!の巻 | トップページ | 久々に両足つるまで走ったのだ!の巻 »

リコヤンとブログ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/47388343

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ部企画第三十五弾】一生続けたい趣味:

« キーワードは共にマーケティング!の巻 | トップページ | 久々に両足つるまで走ったのだ!の巻 »