最近のトラックバック

カテゴリー

« MBAおじさんの人材マネジメント②の巻 | トップページ | MBAおじさんの人材マネジメント③の巻 »

【ブログ部企画第三十八弾】2013年始める!止める!

今回はブログ部企画「共通ブログタイトル」です。(※毎月26日9時は勝手に「ブログ部の日」としておりますscissors)今回で38回目!いやあ、本当によく続いていますね!今回のテーマはRednose第一秘書推奨の「2013年始める!止める!」。止めるって、何を?

---------------------------------

今回のテーマは「2013年始める!止める!」。私の場合、始めたり、続けたりするのは比較的得意だと思うのですが、「止める」となると少し考えてしまいますね。

止める...「飲んで暴れて、カラオケボックスでドロップキックしたり、ビールを浴びたりすること」を止める。って、これはもう止めてますけど(笑)pig

止める...なんだろう。止めるって、すごく難しいですね。「やり遂げる」であったり、「終わらせる」であれば、イメージがつくのですが...どうも「止める」という言葉は、私の辞書には無いようです。

でも、あえて言うなら「人見知り」でしょうか。あと「知っているふり」。これらの点は長年気づきつつも、黙殺していた自分の「欠点」です。ですから、この際思い切って克服したいと思います。

Rednoseさん、素晴らしいテーマでした。本当にありがとうgood

« MBAおじさんの人材マネジメント②の巻 | トップページ | MBAおじさんの人材マネジメント③の巻 »

リコヤンとブログ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/48816357

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ部企画第三十八弾】2013年始める!止める!:

« MBAおじさんの人材マネジメント②の巻 | トップページ | MBAおじさんの人材マネジメント③の巻 »