最近のトラックバック

カテゴリー

« 9月は二度も3連休がありましたが...の巻 | トップページ | 今日は盛り沢山なのだ!の巻 »

【ブログ部企画第四十六弾】オリンピック東京招致決定!

今回はブログ部企画「共通ブログタイトル」です。(※毎月26日9時は勝手に「ブログ部の日」としておりますscissors)今回で46回目!今回のテーマオーナーはmumuyau第二秘書。テーマは「オリンピック東京招致決定!」です。

---------------------------------

テーマは「オリンピック東京招致決定!」。

いやあ、東京オリンピックの開催が決まって良かったですね!オリンピック開催が決まって最初に思ったことは「どの競技であれば、選手として参加できる可能性があるのか?」です。周囲曰く「あるわけないだろ」とのこと。そりゃあ、そうですが...

次に思ったのは、これで福島の問題解決スピードが速くなればいいなと。首相の発言には賛否両論あるようですが、いずれにせよ、福島の問題は今日本が解決すべき重要課題の一つのはず。この問題が一日も早く収束していくことを心より願っております。

ちなみに私はオリンピック大・大・大好き人間。その中でも特に大好きなシーンは二つ。一つは長野オリンピックの日の丸飛行隊。原田選手の130メートルを超えるビッグジャンプの際のアナウンサーの「立て、立て、立ってくれ~」という実況。その後、原田選手が「船木~」と泣きながら応援する顔の表情。そして、金メダルが決まった瞬間に船木選手がガッツポーズしながら倒れこむ姿。当時、これらのシーンは私の胸に深く刻まれました。いまだにこれらのシーンを見ると感動します。

もう一つはアテネオリンピックの男子体操団体。最後の最後に出てきた冨田選手が鉄棒でコールマンをきめ、かつ着地をピタリと決めた瞬間、全身鳥肌が立ったのを今でも覚えています。その時の「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への懸け橋だ!」というフレーズは、今でも私の中ではナンバーワンです。

いやあ、やっぱりオリンピックはいいですね!さあ、明日から馬術でも始めようかな!(もちろん冗談ですsmile

« 9月は二度も3連休がありましたが...の巻 | トップページ | 今日は盛り沢山なのだ!の巻 »

リコヤンとブログ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/53357286

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ部企画第四十六弾】オリンピック東京招致決定!:

« 9月は二度も3連休がありましたが...の巻 | トップページ | 今日は盛り沢山なのだ!の巻 »