最近のトラックバック

カテゴリー

« 投稿論文を無事提出したのも束の間...の巻 | トップページ | MBA論文を成仏させるのだ!の巻 »

【ブログ部企画第四十九弾】マルチタスク

今回はブログ部企画「共通ブログタイトル」です。(※毎月26日9時は勝手に「ブログ部の日」としておりますscissors)今回で49回目!あと1回で50回です!今回のテーマオーナーは私。テーマは「マルチタスク」です。

---------------------------------

私の場合、AプロジェクトとBプロジェクトとCプロジェクトとDプロジェクトを同時に回すのは割と得意です。しかしながら、今回こだわりたいのは個人のマルチタスク。つまり、「同時に複数のタスクを行うこと」です。
では、なぜマルチタスクなのか?それは日々、付加価値の高い仕事に集中したいと個人的には考えていますが、実際はなかなかできない。であれば、付加価値の低い作業については「同時に複数を処理することはできないか?」と考えたわけです。
既に実践しているマルチタスクとしては、
 ・移動しながら、考えを纏める
 ・移動しながら、食事する
 ・移動しながら、睡眠をとる
 ・移動しながら、書類を作成する
 ・会議で会話を聴きながら、(頭を使わない)メールの返事を書く
 ・食事しながら、テレビを観る
 ・テレビを観ながら、腹筋する
 ・食事しながら、打合せする
 ・風呂に入りながら、考えを纏める
列挙してみると、「移動」「食事」「打合せ」「テレビ」に対して自分は価値を感じてないことに気づきました。しかし、食事に価値を感じてないって、何か寂しいですね(笑)
将来的には、右手と左手で同時にメール打ったり、右脳と左脳の両方で考えごとができたらいいなぁと思うけど、無理ですかね?(笑)

« 投稿論文を無事提出したのも束の間...の巻 | トップページ | MBA論文を成仏させるのだ!の巻 »

リコヤンとブログ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/54378951

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ部企画第四十九弾】マルチタスク:

« 投稿論文を無事提出したのも束の間...の巻 | トップページ | MBA論文を成仏させるのだ!の巻 »