最近のトラックバック

カテゴリー

« 文字起こしに苦戦!の巻 | トップページ | まさおもレジェンドも同い年!の巻 »

【ブログ部企画第五十一弾】自分らしさ

今回はブログ部企画「共通ブログタイトル」です。(※毎月26日9時は勝手に「ブログ部の日」としておりますscissors)今回で51回目!ようやく折り返し地点を過ぎました(笑)今回のテーマオーナーは新米課長。テーマは「自分らしさ」です。

---------------------------------

今回のテーマは「自分らしさ」。
良い機会ですので、自分らしさって何だろう?と改めて考えてみようと思います。まずは自分なりのポリシーや好きな言葉をザッと挙げてみました。
・雑草魂
・文武両道
・先輩は突き上げる、後輩は引き上げる
・決して、しっぽは振らない
・僅差勝ちは目指さない、ぶっちぎりで勝つ
・オファーは基本的に断らない
・メリハリをつける
・友人とは細く長く付き合う
・有言実行
これらを集約すると「いつまでも泥臭く努力し、幅広く活躍することによって、多くの人から信頼される人間であり続けたい」ということかなと。そして、これを支えているのはおそらく「プライド」なのかなと。
以上が、自分自身の分析です。が、周りからはどのように映っているのでしょうね(笑)

« 文字起こしに苦戦!の巻 | トップページ | まさおもレジェンドも同い年!の巻 »

リコヤンとブログ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/55132227

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ部企画第五十一弾】自分らしさ:

« 文字起こしに苦戦!の巻 | トップページ | まさおもレジェンドも同い年!の巻 »