最近のトラックバック

カテゴリー

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

推敲に推敲に推敲を重ねます!の巻

昨日はK大MBAコースのオリエンテーションだったようです。あれから5年!いやあ、懐かしいですね(笑)
さて、投稿論文の修正はほぼ完了しましたので、今日&明日は推敲に推敲に推敲を重ねたいと思います!

最後の相手が貴方でよかった?の巻

昨晩はまさおを偲ぶ会(何回目?)に参加。昨晩も大いに偲びましたが、最後は北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールの話で盛り上がってしまいました(笑)まさおよ、許せ!

【ブログ部企画第五十二弾】マイブーム

今回はブログ部企画「共通ブログタイトル」です。(※毎月26日9時は勝手に「ブログ部の日」としておりますscissors)今回で52回目!今回のテーマオーナーはHTスーパー係長。テーマは「マイブーム」です。

---------------------------------

今回のテーマは「マイブーム」。私のマイブームは...研究です!
では全く面白くないと思いますので、今回は「お笑い」の話をしたいと思います。
私はリラックスしたい時は必ず「お笑い」を見るようにしています。例えば、食事中などはよく見ます。あとは寝る前もたまに。ちなみに好きな番組は「めちゃイケ」と「アメトーーク」。我ながら小学生みたいだ(笑)
最近はYoutubeが見れるようになったので、お気に入りのお笑いコンテンツを見てから寝るようにしています。そこで今回は私がよく見るお笑いコンテンツをいくつか紹介したいと思います。
1.笑い飯の歴史民俗博物館
 →ええつち~!!!のところがMAX
2.タカトシの女子か:「【オンバト】タカアンドトシ17」で検索
 →「私酔わせてどうする気?」のところがMAX
3.バイキング小峠とサンド冨澤のコラボコント
 →冨澤がピストルに弾が入っていないことを確かめるところがMAX
4.小藪&千原ジュニアのわさビーフ
 →「じゃあ、わさビーフは?」のところがMAX
5.すっちー&吉田のドリル
 →「すんのかい」中の「ハッハッハッ」のところがMAX
これらのお笑いコンテンツが今の私の頑張りを支えてくれていると密かに思っています(笑)お笑い最高!

時には非効率さも必要だ!の巻

この三連休は自宅&大学の自習室で投稿論文の査読コメントへの対応をじっくり検討しました。久々に朝から晩までしっかり考え抜くことができました。
仕事では効率ばかり考えていますが、博士課程では時には非効率さも必要なのでは?と最近思うようになってきました。深く考えることって重要ですよね。

今の私には絶対に出来ない!の巻

昨晩はバングラデシュに正式赴任することが決まったMBAブログ部副部長の歓送会に参加。自分で希望して赴任するのだからスゴい。今の私には絶対に出来ない(笑)
それにしても、修了して3年経ちますが、急遽決まった同級生の歓送会に20人弱が集まるってスゴい!やっぱりMBAの仲間は最高!この仲間に負けないように、私も精一杯頑張らないといけませんね!さあ、今日も一日頑張りますよ!

年度末って割と忙しい?の巻

今週も仕事でバタバタしてます。年度末って割と忙しいんだなって、最近になってやっと気づきました(笑)
とはいえ、研究の方も進めないといけませんね!とりあえず、年度末までは投稿論文の査読対応に注力したいと思います!まあ、頑張りますよ!

大きな花を咲かせましょう!の巻

もうすぐ今年度が終わります。最近、今年度の活動の振り返りを実施していますが、イマイチな感じが。来年度こそは、大きな花を咲かせたいと考えています。でもその前に、まずは年度末に向けてラストスパートします。頑張りますよ!

異種格闘技戦は最高だ!の巻

昨日はN大のY先生のゼミに参加してきました。今回はゼミに何らかの貢献がしたいと思い、博士論文の研究について発表してきました。
発表の際のディスカッションも有意義だったのですが、それ以上に熟練者の技術伝承や企業間学習に関する研究といった自分の専門領域の話を聞けたことが非常に有意義でした。今後もこういった異種格闘技戦には積極的に参加したいと思います!

ようやく少し議論ができるようになってきた気がします...の巻

昨日は指導教官と博士論文に関する打合せをしてきました。最近になってようやく指導教官と少し議論ができるようになってきた気がします(笑)
下降気味だった気持ちと体調も今年は早々と回復!さあ、年度末に向けてまだまだ頑張りますよ!

あれから3年...の巻

東日本大震災から3年が経過。いろいろ思うところはあるのですが、行動できていないことを反省。今年は必ず行動に変えていきたいと思います。

早くも回復傾向に!の巻

この週末は久々に研究に没頭できました。最近下がり気味だった気力と体力は早くも回復傾向にあるようです(笑)良かった。
さあ、年度末に向けて、このまま突っ走りたいと思います。頑張りますよ!

毎年3月は失速気味?の巻

ここ数日は仕事でバタバタ+気力体力が下降気味だったこともあり、研究の方はあまり進んでません。毎年3月になると、少し失速気味になるんですよねぇ。まいった。
しかし、この週末は気合い入れて研究に没頭したいと思います。年度末に向けて頑張りますよ!

K大MBA勉強会の準備委員会!の巻

昨晩は来春から開催予定のK大MBA勉強会(仮称)の準備委員会に参加してきました。「MBAの各年代をつなぐこと」や「修了生に新たな学びの場を提供すること」など、この会にはいろいろな意義があると思っています。ちなみに昨晩の準備委員の半数以上は社長でした(笑)勉強会が楽しみです。

そろそろ後輩にバトンタッチ!の巻

昨日&今日は社内研修の講師。講師業務自体は非常に楽しいのですが、そろそろ後輩にバトンタッチする必要があると思っています。

一日中ダラダラする日もたまには必要なのでしょうか?

金曜晩に浴びるほど飲んだため、昨日は久々に昼までのびてました。起床後も全くやる気がおきなかったため、アメトークとめちゃイケ観ながらダラダラ過ごしてしまいました。
しかし、そのせいあってか、今朝はえらくスッキリ目覚めました。充電完了。そういえば、MBA在学中は毎週土曜晩には浴びるほど飲んでました。が、後期課程に入ってからはほとんど飲みに行ってはいません。やはり、たまには浴びるほど飲んで、一日中ダラダラする日も必要なのでしょうか?(笑)
というわけで、今日は通常通り、早朝から自宅で研究を進めています!さあ、3月も気合い入れて頑張りますよ!

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ