最近のトラックバック

カテゴリー

« 今日もモリモリ盛り沢山だ!の巻 | トップページ | 声をかけてもらえるのは嬉しいものですね!の巻 »

【ブログ部企画第五十四弾】景気の実感

今回はブログ部企画「共通ブログタイトル」です。(※毎月26日9時は勝手に「ブログ部の日」としておりますscissors)今回で54回目!今回のテーマオーナーは社会人再入門者さん。テーマは「景気の実感」です。

---------------------------------

今回のテーマは「景気の実感」。
景気の実感...私自身、景気が良いな~とは感じていません。しかしながら、よくよく考えてみると、最近「景気が悪いな~」と感じる瞬間が少なくなっているような気がします。例えば、「日本企業は全般的に業績が回復傾向にある」「大企業が倒産したという話も最近聞いていない」「失業率に関するニュースも最近めっきり減ったような気がする」などなど。
一方で、日々の生活の中で景気に関してはほとんどピンときていないというのが正直なところです。結局のところ、景気の実感というのは、個人の所得が増えたか?ということに大きく影響しているのではないでしょうか。いやあ、このお題はちょっと難しいですね。

« 今日もモリモリ盛り沢山だ!の巻 | トップページ | 声をかけてもらえるのは嬉しいものですね!の巻 »

リコヤンとブログ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/56286277

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ部企画第五十四弾】景気の実感:

« 今日もモリモリ盛り沢山だ!の巻 | トップページ | 声をかけてもらえるのは嬉しいものですね!の巻 »