最近のトラックバック

カテゴリー

« まさお!ちゃんと偲んでますよ!の巻 | トップページ | 仕事脳はリフレッシュ!の巻 »

【ブログ部企画第五十六弾】新しい〇〇

今回はブログ部企画「共通ブログタイトル」です。(※毎月26日9時は勝手に「ブログ部の日」としておりますscissors)今回で56回目!今回のテーマオーナーはつじ副部長。テーマは「新しい〇〇」です。

---------------------------------

今回のテーマは「新しい〇〇」。新しい「何」にしようか悩みましたが、私らしく「新しい目標」にしようと思います。
最近漠然とですが、「博士号を取得した後、何を目標にしたらよいのか?」について考えるようになってきました。もちろん、博士論文の完成はまだまだ先ですので、そんなことを考えるのは時期尚早なのですが、なんとなく「そろそろ次の目標を考えナイト!」というモードになっています。
今考えているのは、次は学会誌に3本程度論文を投稿してみたい。あとは海外ジャーナルへの投稿にも挑戦してみたい。あとは海外の学会で発表もしてみたい。あと海外の大学かビジネススクールで講義をしてみたい。こんなことを考えています。
こう考えると、一級建築士やMBA、博士号といった肩書への挑戦ではなく、今までやったことがないこと、やってみたいことにチャレンジしたいと思うようになってきたのかもしれません。あとアカデミックな目標ばかりですね(笑)やれやれ。
というわけで、当面はアカデミックな目標を定めて突き進む予定です。あくまで、博士号を取得できたら...ですが(笑)

« まさお!ちゃんと偲んでますよ!の巻 | トップページ | 仕事脳はリフレッシュ!の巻 »

リコヤンとブログ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/56857637

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ部企画第五十六弾】新しい〇〇:

« まさお!ちゃんと偲んでますよ!の巻 | トップページ | 仕事脳はリフレッシュ!の巻 »