最近のトラックバック

カテゴリー

« ようやく異動先の一員になれたような!の巻 | トップページ | どうも数年ぶりに風邪をひいた感じ!の巻 »

従う誇りを持ち続けよ!の巻

先週、当社の生産職向け研修で講話いただいている顧問に挨拶した時のこと。
「(顧問)おおっ、新人か?」
いやいや、もう42才ですけど(笑)しかし、顧問の年齢を聞いてビックリ。
「(顧問)81才だよ」
マジですか!それにしても元気ありすぎ(笑)その後は「温室育ちは弱い」「薬は毒(になり得る)」「従う誇りを持ち続けよ」など、いろいろ教えていただきました。やっぱり年の功ってスゴい。そして、講話後に百貨店でショコラショーとチョコレートケーキをたいらげ、颯爽と懇親会会場へ。バイタリティとは、きっとあの人のためにある言葉だな(笑)

« ようやく異動先の一員になれたような!の巻 | トップページ | どうも数年ぶりに風邪をひいた感じ!の巻 »

リコヤンと独り言(DBA)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/58005984

この記事へのトラックバック一覧です: 従う誇りを持ち続けよ!の巻:

« ようやく異動先の一員になれたような!の巻 | トップページ | どうも数年ぶりに風邪をひいた感じ!の巻 »