最近のトラックバック

カテゴリー

« 鍼灸で少しスッキリ!の巻 | トップページ | 今年のテーマはグローバルだ!の巻 »

まずまずの年でしたね...の巻

今日で今年も終わり。早いですね~。という訳で、今日は今年を簡単に振り返りたいと思います。ちなみに今年はじめに掲げたテーマは「卒業」。さて、成果はいかに?

http://rico-yuan246.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-b3f2.htmll

1.仕事(70点)
 ・某カンパニーの改革はあまり進まず
 ・関連会社の改革もあまり進まず
 ・11月から人事部門へ異動
2.研究(60点)
 ・今年の成果は、博士論文ドラフトが完成したことのみ
 ・ある学会誌へ単著論文1本を投稿したが、アクセプトされず(再度投稿予定)
 ・学会発表は0回(昨年0回)
3.スポーツ(90点)
 ・会社関係のフットサル7回参加(昨年12回)
 ・MBAフットサル1回参加(昨年4回)
 ・高校時代の友人らと8人制サッカー2回参加(昨年5回)
 ・ジム通い85回(昨年48回)
 ・陸上競技場でのトラック練習3回参加(昨年0回)
 ・マスターズ陸上競技大会60M&100M出場(初出場)
4.その他(80点)
 ・某工学系大学大学院の「国際工学技術特論」の非常勤講師18コマ(昨年18コマ)
 ・某国立大学大学院の「製品開発マネジメント」の特別講師1コマ(昨年1コマ)
 ・某国立大学の「プロジェクトマネジメント」の非常勤講師1コマ(昨年0コマ)
 ・米国技術士協会の「プロジェクトマネジメントセミナー」の特別講師4コマ(昨年0コマ)

平均すると75点ぐらいでしょうか。まずまずの年でしたね。
仕事はイマイチでしたが、11月に新たなチャレンジが始まったので一応及第点にしました。
研究はかなりイマイチでしたが、博士論文ドラフトが完成し、ゴールイメージが見えたので、多少甘めにつけました。
スポーツはサッカーが少なかったのですが、その分ジムで取り戻しました。
そして、何よりマスターズ陸上に挑戦したことを評価し、高評価としました。
その他はいくつか新しいチャレンジをしたため、及第点以上としました。

来年は研究もいよいよゴールへ。そして、仕事の方は更にステップアップしていきたいと思います。という訳で、来年も今年以上に頑張りますよ!(おりゃpunchおりゃpunchおりゃpunch
皆様、良いお年を!

« 鍼灸で少しスッキリ!の巻 | トップページ | 今年のテーマはグローバルだ!の巻 »

リコヤンと独り言(DBA)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/58429872

この記事へのトラックバック一覧です: まずまずの年でしたね...の巻:

« 鍼灸で少しスッキリ!の巻 | トップページ | 今年のテーマはグローバルだ!の巻 »