最近のトラックバック

カテゴリー

« 衝撃のしゃぶしゃぶ!の巻 | トップページ | 恒例の山籠もり中です!の巻 »

【ブログ部企画第六十一弾】ビジネスシーンでのおしゃれ

今回はブログ部企画「共通ブログタイトル」です。(※毎月26日9時は勝手に「ブログ部の日」としておりますscissors)今回は61回目。今回のテーマオーナーは社会人再入門者さん。テーマは「ビジネスシーンでのおしゃれ」です。

---------------------------------

テーマは「ビジネスシーンでのおしゃれ」。いやあ、苦手分野ですね(笑)でも、振り絞って書いてみます。
実は当社は工場勤務の場合、たとえ事務系社員であっても、会社で作業着に着替えてから仕事をするのがノーマルです。しかしながら、私は新入社員の時からスーツを着て会社に通い、スーツのまま仕事をしていました。やっぱり、「社会人=スーツ」でしょう。普段着ではなかなか仕事スイッチが入りません。そう、スーツは私にとって、公私の切り替えスイッチなんです。
そんな私ですが、若いころは「おしゃれ」なんて全く気にしていませんでした。そういえば、カーキ色のスーツを着ていた時代もありました。今考えると、なんであんな色のスーツを着ていたのか(笑)
が、年を重ね、今は少しだけ「身だしなみ」には気をつけるようにしています。ポイントは3つ。「靴」「ネクタイ」「スーツのシワ」です。
靴は常に綺麗にしておくよう、気をつけています。スーツもシワが無いように毎日アイロンをかけています。ネクタイは30本ぐらいは持っており、一応季節に応じて変えるよう心掛けています。って、上記3点すべて、妻の支えがあってこそですが(汗)
そういえば先日、女性部下から「リコヤンさん、いつもネクタイかわいいですね」と言われました。ちょっと嬉しい(笑)いやあ、「おしゃれ」もなかなか良いものですね(笑)

« 衝撃のしゃぶしゃぶ!の巻 | トップページ | 恒例の山籠もり中です!の巻 »

リコヤンとブログ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/58376339

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ部企画第六十一弾】ビジネスシーンでのおしゃれ:

« 衝撃のしゃぶしゃぶ!の巻 | トップページ | 恒例の山籠もり中です!の巻 »