最近のトラックバック

カテゴリー

« そろそろ組織力向上に目を向けた活動に力を入れていかないと!の巻 | トップページ | 久々にノルマの無い長期休暇です!の巻 »

とるリスクのわりにはリターンが少ない?の巻

今日はグローバル人財育成プログラムの関係で港湾見学を行う予定でしたが、晩に上陸する台風の影響を考慮して延期を決断。決断に至った経緯は下記の通り。
・見学は夕方から。朝の天気は穏やか。台風はまだ遠い。ギリギリいけるのでは?
・しかし、見学先は早々と荷下ろし作業の中止を決断。見学に行っても、荷下ろし作業を見ることはできない。
・上司は延期を推奨。やはり、安全第一。
・ただし、行けば雰囲気は伝わるし、関係者の話はじっくり聴ける。受講者が全員揃う機会も今後あまり見込めない。研修主催者としては、できるだけプログラムを忠実に実行したい。どうする?
最終的には、「とるリスクのわりにはリターンが少ない」ことを勘案し、延期を決断しました。しかし、自分は改めてリスクに対して楽観的に考える傾向にあることを再認識。もう少し痛い目にあわないといけないかもしれませんね(笑)

« そろそろ組織力向上に目を向けた活動に力を入れていかないと!の巻 | トップページ | 久々にノルマの無い長期休暇です!の巻 »

リコヤンと独り言(DBA)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/60788203

この記事へのトラックバック一覧です: とるリスクのわりにはリターンが少ない?の巻:

« そろそろ組織力向上に目を向けた活動に力を入れていかないと!の巻 | トップページ | 久々にノルマの無い長期休暇です!の巻 »