最近のトラックバック

カテゴリー

« MBAは経営人材の育成に役に立つのか?の巻 | トップページ | そろそろ研究の方も本腰入れて!の巻 »

日本企業は今後どうすればいいのか?の巻

週末は某工学系大学院の「国際工学技術特論」という講義の非常勤講師を担当してきました。学生に与えたテーマは「負けるな!日本企業!」。約2ヶ月間、チームごとに優れた海外製品と日本の製品を比較し、「何が違うのか?」「なぜ違うのか?」「日本企業は今後どうすればいいのか?」を研究してもらいました。中には「おおっ!」という発表もあり、こちらも大変勉強になりました。今後も大学のグローバル人財育成に少しでも寄与していければと思っています。

« MBAは経営人材の育成に役に立つのか?の巻 | トップページ | そろそろ研究の方も本腰入れて!の巻 »

リコヤンと独り言(DBA)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/60647441

この記事へのトラックバック一覧です: 日本企業は今後どうすればいいのか?の巻:

« MBAは経営人材の育成に役に立つのか?の巻 | トップページ | そろそろ研究の方も本腰入れて!の巻 »