最近のトラックバック

カテゴリー

« Parisの街並みは本当に美しい!の巻 | トップページ | 日本の新幹線は素晴らしい!の巻 »

【ブログ部企画第七十弾】不惑の年

今回はブログ部企画「共通ブログタイトル」です。(※毎月26日9時は勝手に「ブログ部の日」としております)今回は70回目。今回のテーマオーナーはRugosa Rose第三秘書。テーマは「不惑の年」です。
---------------------------------
今回のテーマは不惑の年。不惑...語源は、論語の「四十にして惑わず」みたいですね。私は既に43歳を迎えているからか、不惑の年のことはあまり覚えていません。ただ、人生の方向が定まっておらず、迷いまくっている現状から判断するに、いまだ不惑の域に達していないといった感じです。
今思えば、40歳になった時に大きな感動やショックを感じなかったような気がします。むしろ、43歳になった今年の方がショックが大きかったです。おそらく、45歳という一つの山が近づいてきたからでしょう。
あと今年は勤続20年間の表彰を受ける年になります。そういうこともあり、残り20年間、どのように生きていくかを日々模索している状況です。そういう観点からいうと、人によって不惑の年は違うのかな?と思ったりもします。私の場合、不惑の年は45歳ぐらいにやってきそうな感じがします。っていうか、45歳には来て欲しいですね(笑)

« Parisの街並みは本当に美しい!の巻 | トップページ | 日本の新幹線は素晴らしい!の巻 »

リコヤンとブログ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/61882497

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ部企画第七十弾】不惑の年:

« Parisの街並みは本当に美しい!の巻 | トップページ | 日本の新幹線は素晴らしい!の巻 »