最近のトラックバック

カテゴリー

« 経営学と実務家の距離が遠い?の巻 | トップページ | 平日にもドンドン議論したい!の巻 »

【ブログ部企画第七十二弾】私の2015年ヒット商品番付

今回はブログ部企画「共通ブログタイトル」です。(※毎月26日9時は勝手に「ブログ部の日」としております)今回は72回目。今回のテーマオーナーはつじ副部長。テーマは「私の2015年ヒット商品番付」です。
---------------------------------
今回のテーマは「私の2015年ヒット商品番付」。こんなこと、あまり考えたことがありませんでした(笑)とりあえず、「私の流行語大賞」的なノリで考えてみました。

横綱:エディ・ジョーンズ
今年はなんと言ってもラグビーの当たり年。五郎丸選手のルーティンにもハマりましたが、
それ以上にハマったのが、エディ・ジョーンズのリーダーとしての哲学。NHKのプロフェッショナルを何度も観ながら、「リーダーとは何か?」について日々自問自答しています。

大関:コロコロチキチキペッパーズ
今年のキングオブコントを制したコロコロチキチキペッパーズ。今年の笑いの中ではナンバー1でした。キングオブコントで彼らがみせた2つのコントにハマってしまい、YouTubeで何度も何度も観ています。

小結:ピエール=オーギュスト・ルノワール
パリで観たルノワールの絵に心奪われました。
時代背景、彼の性格、彼が何を見て、何を想ったのか?これらを知れば知るほど、ハマっていきました。

関脇:セブンの100円コーヒー、オリエント急行殺人事件、パリ・サンジェルマン

« 経営学と実務家の距離が遠い?の巻 | トップページ | 平日にもドンドン議論したい!の巻 »

リコヤンとブログ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/62774822

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ部企画第七十二弾】私の2015年ヒット商品番付:

« 経営学と実務家の距離が遠い?の巻 | トップページ | 平日にもドンドン議論したい!の巻 »