最近のトラックバック

カテゴリー

« 2年連続でグローバル!の巻 | トップページ | 2年半経っても生き続けています!の巻 »

なぜネットカフェなのか?の巻

なぜネットカフェに来るのか?一つは単純に実家に自分の部屋が無く、居場所がないから。もう一つはちょっと泥臭い感じが漂う地元の中の薄暗くて狭くて空気の悪いこの空間が自分の雑草魂に火をつけてくれるから。大企業に入り、神戸でのほほんと過ごしていると忘れがちな雑草魂。自分の奥底に流れる「ぬくぬくと育った奴には負けられない」「ダラダラと過ごしている人には負けたくない」といったギラギラした思いを定期的に思い出すという意味でネットカフェは非常に重要な場所なんです。とは言っても、最近はそこまで病んでいないので、もっと気軽な気持ちで来ているのですが(笑)
というわけで、今年も精一杯頑張ることを体現するために昨日も午後からネットカフェに行き、論文を読みました。
今年は製品開発研究に加えて、この10年間で完全に錆びついてしまった英会話力を磨きに磨いていきたいと思っています。英会話スクールでも通うかな(笑)

« 2年連続でグローバル!の巻 | トップページ | 2年半経っても生き続けています!の巻 »

リコヤンと独り言(DBA)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/63265312

この記事へのトラックバック一覧です: なぜネットカフェなのか?の巻:

« 2年連続でグローバル!の巻 | トップページ | 2年半経っても生き続けています!の巻 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ