最近のトラックバック

カテゴリー

« 組織は戦略に従うという定説は本当に正しいのか?の巻 | トップページ | 研究者のコミュニティに加わり続けることが重要なのではないか?の巻 »

【ブログ部企画第七十五弾】熱くなる!

今回はブログ部企画「共通ブログタイトル」です。(※毎月26日9時は勝手に「ブログ部の日」としております)今回は75回目。今回のテーマオーナーはRednose第一秘書。テーマは「熱くなる!」です。
---------------------------------
今回のテーマは「熱くなる!」。熱くなる!と聞いて、最初に頭に浮かんだのはフットサル。ちょっとキツく当たられるだけで、今でもついつい熱くなってしまいます(笑)

そういえば、昔はゲームやボーリングでついつい熱くなり、しょっちゅうキレていたような気がします。勝負は常に真剣モード。ついつい熱くなり、負けると猛烈に悔しがる。そんな20代だったような気がしますね。

その他で思いつくのは、たまに若い人から「熱いっすね」と言われること。自分では全然「熱い」と思っていないので、「いやいや、熱くはないよ」と言うと、「いや、熱いっすよ」と言い返されます。どんな時に「熱いっすね」と言われるか?というと、飲んでいる時が多いような気がします。もう少し具体的に言うと、「私はこう思う」とか「こうすべきではないか」といった話をしている時です。要は酔っ払って、あること無いことをベラベラ喋っている時に、私の中から「何か」が出ているということでしょうか。う~ん。

まあ、「熱いっすね」と言われて、そんなに悪い気はしていないのですが、テレビで松岡修造氏を見ていると、「俺はそんなに熱くないのでは?」とやはり思ってしまう、今日この頃です。

« 組織は戦略に従うという定説は本当に正しいのか?の巻 | トップページ | 研究者のコミュニティに加わり続けることが重要なのではないか?の巻 »

リコヤンとブログ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/64193005

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ部企画第七十五弾】熱くなる!:

« 組織は戦略に従うという定説は本当に正しいのか?の巻 | トップページ | 研究者のコミュニティに加わり続けることが重要なのではないか?の巻 »