最近のトラックバック

カテゴリー

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

嬉しいので、頑張って進めます!の巻

ようやく研究が進み出しました。正直嬉しい。嬉しいので、頑張って進めます。

姪が行くなら行く?の巻

今週水曜から昨日まで、母親&妹夫妻&姪を神戸に招待しました。母親は初神戸。22年間いくら誘っても来なかった母親が、「姪が行くなら行く」と今回はあっさり来ました(笑)
私は水曜晩と土曜昼しかアテンドしなかったのですが、彼らはこのクソ暑い中、神戸博物館、南京町、有馬温泉、USJ、京都で遊びに遊び倒して帰っていきました。でも、姪のお陰で親孝行ができて本当に良かったです。

【ブログ部企画第八十一弾】ポケモンGO

今回はブログ部企画です。(※毎月26日9時は勝手に「ブログ部の日」としております)今回は81回目。今回のテーマオーナーは新米課長です。
---------------------------------
今回のテーマは「ポケモンGO」。

私は元々ゲーム好きですが、最近は全くやっていません。しかし、ポケモンGOはあまりに話題になったので、一応インストールしてみました。

結果、大いにハマっています(笑)ポケモン世代ではないのですが、とにかくモンスターを捕まえたくなります。私の場合、会社の行き帰りと自宅でちょいちょいやっています。特にレアキャラは嬉しい(笑)暇な時に、散歩に行きたくなる気持ちがわかりますね。

個人的には、これで観光名所に人が集まるのであれば、良いことなのではないかと思います。でも、歩きスマホはダメ...ですよね。

燃えよデブゴンへの道!の巻

昨日は会社の健康診断だったのですが、体重2.5キロ増、腹回り3センチ増の大失態。もう少しインプットを減らして、運動を増やさないといけませんね。今日から気持ち新たに頑張ります。

やっと楽しくなってきた!の巻

9連休終了。週末は大学で指導教官と博士論文に関する打合せをしてきました。仮審査に落ちて早1年。博士論文の修正の方向性がようやく決まってきました。あとは一歩ずつ進むだけです。ああ、やっと楽しくなってきました(笑)

絶対王者の敗戦!の巻

(Day8)昨日はバドミントンの金メダルに喜んだのも束の間、絶対王者の敗戦を目の当たりにし、しばし呆然としました。勝負の世界は厳しいですね。さあ、今日も一日頑張りたいと思います。

女子レスリングの大逆転劇がスゴかった!の巻

(Day6)今日も朝から大学の自習室に来ています。それにしても、女子レスリングの大逆転劇、スゴかったですね。朝から鳥肌立ちました。さあ、気持ち切り替えて、投稿論文の修正を進めたいと思います。今日も一日頑張りますよ!

今年はそうは言ってられない!の巻

(Day4)週末は自宅で仕事や研究を進めようと努力しましたが、オリンピックが気になり、なかなか進みませんでした(笑)という訳で、昨日から大学の自習室に来ています。この時期は現役MBA生の追い込み時期のため、自習室に来るのを遠慮していましたが、今年はそうは言ってられません。さあ、今日も一日頑張りますよ!

暑いし、ゆっくり行こう!の巻

(Day2)昨日から9連休スタート。昨日午前中はオリンピックの復習。午後からは仕事と研究データの整理を進めました。まあ、暑いし、ゆっくり行こう(笑)

いやあ、持ってるねぇ!の巻

一昨日の晩は本社の納涼祭に参加。昨年はゴイゴイスー、今年はタンバリン芸人が来ました(笑)そして、クライマックスのビンゴでは100名近くいる中、トップ6に滑り込み、パーカーのボールペンをゲット!いやあ、持ってるねぇ(笑)

栄光の架橋から12年!の巻

栄光の架橋から12年。ついに掴んだ団体の金メダル。内村航平、本当におめでとう!

熱い夏が始まりましたよ!の巻

先週土曜日は会社関係のフットサルに参加。いやあ、暑かったですね。死にそうになりました。でも、4-5点ぶち込んできたのでヨシとしましょう。
午後からは学部生の研究発表会にコメンテーターとして参加。特にダイバーシティ研究は面白かったですね。
発表会後は学部生らと花火を見ながら懇親会。そして、帰宅後はオリンピックに夢中。さあ、熱い夏が始まりましたよ!

グングン良くなってきました!

優れなかった調子も懇親会を控えてからグングン良くなってきました。やはり、酒疲れ、人疲れだったようです(笑)
さあ、今週もあと2日。精一杯頑張りますよ。

先週末は研究まで手が回らず!の巻

先週末は研究まで手が回らず。両日とも仕事で手一杯でした。しかも、この1か月は寝ても寝ても眠いという体調が続いています。いろんな意味でペースが落ちていますね。というわけで、今週は懇親会を意識的に減らし、体調を整えた上でペースアップしていきたいと思います。

6年前の今頃は?の巻

8月になりましたね。6年前の今頃はちょうどMBA論文の初稿を書き上げた頃。誤字脱字もチェックし、完璧に近いものを提出したと記憶しております。
その後、1週間でコメントを収集し、2週間かけて修正を行ったのですが、最終稿は初稿とは比べものにならないぐらい磨き上がった作品になりました。
MBA生の皆様は今が正念場だと思います。最後の最後の最後まで諦めずに頑張って欲しいものです。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ