最近のトラックバック

カテゴリー

« 懐かしい、マクド!の巻 | トップページ | 頑張れ!インドネシア!の巻 »

【ブログ部企画第八十三弾】実りの秋

今回はブログ部企画です。(※毎月26日9時は勝手に「ブログ部の日」としております)今回は83回目。今回のテーマオーナーはRednose第一秘書です。
---------------------------------
今回のテーマは「実りの秋」。実りの秋と聞いて、パッと思いついたのは、現在会社で取り組んでいる「グローバル人財育成」です。人事部門に異動してきて早2年が経過したのですが、種を撒き続けて、ようやく芽が出てきたのが、このグローバル人財育成施策です。ただ、よく考えると「実り」ではなく、まだ「発芽」の状態のような気がします。テーマとは、少し違うかもしれませんね(笑)

もう一つは研究。博士課程後期課程に進学して早6年目ですが、ようやく研究とは何か?がわかってきたような気がします。今は6年前とは比べられないほど、ロジカルな思考が身についたと実感しております。問題は力はついた一方で、肩書き(博士号)に興味がなくなってきたことですね(笑)とは言え、ここまで投資してきた時間を損切りする度量は私にはありませんので、あと少しだけ頑張りたいと思っています。

« 懐かしい、マクド!の巻 | トップページ | 頑張れ!インドネシア!の巻 »

リコヤンとブログ部」カテゴリの記事

コメント

サンクコストに縛られていますね。
私も六年かかったのでわかります(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/68174314

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ部企画第八十三弾】実りの秋:

« 懐かしい、マクド!の巻 | トップページ | 頑張れ!インドネシア!の巻 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ