最近のトラックバック

カテゴリー

« 6連休スタート!の巻 | トップページ | 今年のテーマは変革!の巻 »

2016年を振り返る!の巻

今日で今年も終わり。早いですね~。という訳で、今日は今年を簡単に振り返りたいと思います。さて、成果はいかに?

1.仕事(85点)
 ・13年ぶりに海外出張(シンガポール・タイ・インドネシア・中国)あり
 ・グローバル人財育成はまた一歩進んだ
2.研究(65点)
 ・博士論文は全体構成の見直しが完了(今年1年は休学)
 ・単著1本がある学会誌に掲載、もう1本の単著は最終審査中
 ・学会発表は0回(昨年0回)
 ・社会人院生勉強会15回参加(昨年4回)
3.スポーツ(70点)
 ・会社関係のフットサル15回参加(昨年10回)
 ・ジム通い69回(昨年74回)
 ・MBAフットサル0回参加(昨年0回)
 ・高校時代の友人らと8人制サッカー1回参加(昨年0回)
4.その他(60点)
 ・某工学系大学大学院の「国際工学技術特論」の非常勤講師15コマ(昨年18コマ)
 ・某国立大学大学院の「技術経営特論」の非常勤講師2コマ(昨年4コマ)
 ・米国技術士協会の「プロジェクトマネジメントセミナー」の特別講師0コマ(昨年1コマ)

平均すると70点ぐらいでしょうか。昨年も70点だったので、横ばいといった感じですね。
今年は一言で言うと、グローバル、真田丸、ポケモンに没頭した1年でした(笑)
仕事は13年ぶりに念願の海外出張へ行くことができたので、合格点にしました。
研究は仕事が忙しい中、博士論文の全体構成見直しが終わったのは良かったのですが、投稿論文があと一歩でアクセプトされなかったため、少しだけ辛口評価としました。
スポーツはフットサル回数・ジムの回数共に普通ということで及第点としました。
その他はほとんど新しいチャレンジをしなかったため、辛口評価としました。

来年は仕事の方でも変化がありそうですので、引き続き力を入れて頑張ろうと思っています。同時に、博士論文をしっかり修正した上で仮審査や本審査にのぞみたいと思います。また、来年は一つでも新しいことにチャレンジしたいと思います。という訳で、来年も今年以上に精一杯頑張りたいと思います!では皆様、良いお年を!

« 6連休スタート!の巻 | トップページ | 今年のテーマは変革!の巻 »

リコヤンと独り言(DBA)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179561/69061087

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年を振り返る!の巻:

« 6連休スタート!の巻 | トップページ | 今年のテーマは変革!の巻 »