最近のトラックバック

カテゴリー

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

【ブログ部企画第九十一弾】Home

今回はブログ部企画です。(※毎月26日9時は勝手に「ブログ部の日」としております)今回は91回目。今回のテーマオーナーはRednose第一秘書、テーマは「Home」です。
---------------------------------
今回のテーマは「Home」。

ホームと聞くと、やはり生まれ育った地元を思い出します。今でも月に一度は帰省していますが、やはり気分的に落ち着きます。そして、帰省すると、昔を思い出します。すごく懐かしい感じがして、昔のあの「ギラギラした感覚」が甦ってきます。そういう意味で、地元は私の原点(オリジン)とも言えるかもしれませんね。

一方で、最近は関西の方が落ち着く感じもします。関東在住22年、関西在住23年、とついに関西が関東を上回ったからでしょうか。そういう意味では、今はダブルホームという贅沢な状態にあると言えるかもしれませんね。

マウント・ゲイを飲んだ日!の巻

そういえば、先日、映画「カジノ・ロワイヤル」でボンド(ダニエル・グレイグ)が飲んでいた「マウント・ゲイ」というラム酒をとあるバーで初めて飲みました。いやあ、美味しかったですね。ただ、本当はピアース・ブロスナン派なのですが(笑)

更に四捨五入したら100?の巻

ついに45になってしまいました。四捨五入したら50。更に四捨五入したら100です(笑)
正直37ぐらいからトシをとった感覚が無いのですが、体重が増えても戻らない、小さな文字が見にくくなるなど、確実にトシをとっているような気もします。
働きながらの研究生活は早7年目を迎えていますが、本当に厳しいです。しかし、このような大きなチャレンジができることを心から楽しみながら、来年初めには絶対にゴールしたいと思っています。
皆様、今後とも宜しくお願い致します。

お土産は絶対に要りませんので!の巻

先日、ハネムーン@イタリア中の後輩に「お土産は絶対に要りませんので」とメールしたところ、彼の出してきた答えが騎士団の仮面の小さなフィギュアです。「意味わかりますか?」と逆に質問されているのですが、いまださっぱりわかりません。ファイターということかな?(笑)

頼れる兄貴と飲んできました!の巻

昨日は昔の上司というか、頼れる兄貴と久々に飲んできました。久々に会っても、すぐに昔に戻るから不思議ですよね(笑)部署は違えど、目指すべき方向は一緒。今後も定期的に情報交換しながら、一歩一歩改革を進めることができればと思います。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »