最近のトラックバック

カテゴリー

« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »

2018年1月

【ブログ部企画第九十八弾】東京と神戸

今回はブログ部企画です。(※毎月26日9時は勝手に「ブログ部の日」としております)今回は98回目。今回のテーマオーナーはHTスーパー係長。テーマは「東京と神戸」です。
---------------------------------
今回のテーマは「東京と神戸」。

私は東京在住22年、神戸在住23年です。ただし、神戸在住中にインドネシアに1年、モロッコに5か月出張していますので、東京と神戸で半々といったところでしょうか。

では、東京と神戸のどちらが好きか。これは難しいですね。遊ぶ場所という点では東京の方が上だと思います。美味しいお店があるという点でも東京の方が上かな。学びの場も東京の方が圧倒的に多いと思います。しかし、通勤環境は神戸の方が圧倒的に良いと思います。また、東京は人が多すぎる感じもします。

ただ、個人的には東京にも友人がたくさんいるし、神戸にもたくさんいるので、東京も神戸も私にとってはホームといった感じです。もう一か所ぐらいホームがあるといいかもしれませんね。あとは沖縄かな(笑)

ここまで来るのに7年かかりました...の巻

昨日、博士論文を提出しました。ここまで来るのに7年かかりました。ベストを尽くしたので、悔いはありません。あとは2月上旬の本審査に向けて、しっかり準備していきたいと思います。

ようやく峠は越えた...の巻

ようやく峠は越えた。腹も決まった。あとはお腹一杯になるまで推敲します。そして、締切日に提出したいと思います。

久々に大声で叫びたい!の巻

今日も朝から大学の自習室に来ています。昨日は久々に大声で叫びたい気持ちになりました(笑)精神的にもそろそろ限界ですが、あと数日は歯を食いしばって考え抜きたいと思います。

今年も全てに全力で!の巻

あけましておめでとうございます!2018年も始まりましたね。
今年も精一杯頑張ることを体現するために早々とネットカフェに来て、博士論文を修正しています。元旦のネットカフェは自分をアゲてくれます(笑)
今年も仕事、研究、スポーツ、遊び全てに全力で取り組みたい思います。

« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »