最近のトラックバック

カテゴリー

リコヤンと第二論文

無事審査を突破しました!の巻

6月末に提出した第二論文ですが、無事審査を突破しました。これで残された関門は博士論文のみです。
この2ヶ月半は休養したり、フィードバックをいただいたり、今後の作戦を考えたりしていたのですが、そろそろエンジン全開で前へ進んでいきたいと思います。さあ、まだまだまだまだ頑張りますよ!

少しだけドキドキしています...の巻

実は本日、第二論文の合格発表があります。という訳で、少しだけドキドキしています(笑)

論文審査会が無事終了!の巻

論文審査会が無事終わりました。お陰様で大変貴重なフィードバックをいただくことができました。ありがたいことです。
これでようやく一段落、というより、これでようやくスタートを切れたという感じです(笑)長かったな〜(笑)さあ、これからもエンジン全開で頑張りますよ!まずは8月中旬目指して第二論文をブラッシュアップします!

審査会まであと1日...の巻

論文審査会まであと1日。
ズッとモヤモヤしていましたが、明日ようやく審査会を迎えることができます。明日は思い切りフィードバックをいただいてきたいと思います!

審査会まであと3日...の巻

論文審査会まであと3日。昨日は一日中、第二論文に対する指導教官からのコメントと向き合いました。
すべてのコメントに納得。修正の方向性も大体決めました。あとは審査会でしっかりフィードバックコメントをいただきたいと思います!

審査会まであと5日...の巻

論文審査会まであと5日。昨日、指導教官より第二論文に対するコメントを20個ほどいただきました。ありがたいことです。
とりあえず、今日一日は仕事に集中し、明日から研究を再開したいと思います。まずはコメント対応...ですね(笑)

論文審査会目指して...の巻

先日、指導教官と2ヶ月ぶりにSkype打合せをしました。
かなり厳しい指摘を受けることを覚悟していましたが、軽めだったため、やや拍子抜けしました(笑)
今後の目標や進め方に関するヒントもいただきましたので、そろそろエンジン全開で頑張りたいと思います!まずは10日後の論文審査会を目指します!頑張るぞ!

何を言われるかドキドキします!の巻

さあ、今日はこれから指導教官とSkype打合せです。何を言われるかドキドキしますが、しっかり受け止めたいと思います!

そろそろ研究再開だ!の巻

第二論文を提出して早12日。重たい仕事も徐々に目処がつきつつありますので、そろそろ研究の方を再開したいと思います(笑)まずは明後日、指導教官とSkype打合せしたいと思います!

第二論文を提出しました!の巻

一昨日になりますが、第二論文を提出しました。
MBA論文の何倍も苦しみました。完成したアウトプットもレベル的にはまだまだと思っています。しかしながら、ベストは尽くしました。だから、悔いは全くありません。
今後しばらくは擦り減った心の回復に努めたいと思います。いやあ、キツかった。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

リコヤン(cchii)と環境経営 | リコヤン(MBAおじさん)とグローバル戦略 | リコヤン(MBAおじさん)とマーケティング | リコヤン(MBAおじさん)と人材マネジメント | リコヤン(MBAおじさん)と組織行動Ⅰ | リコヤン(shimicchoro)と戦略マネジメント | リコヤン(めくるめくくめ)と会計制度 | リコヤン(居眠り王)とネゴシエーション | リコヤンとM&A戦略 | リコヤンとRST | リコヤンとまさお | リコヤンとやさしい経済学 | リコヤンとアントレプレナーファイナンス | リコヤンとイノベーションマネジメント | リコヤンとオペレーションズマネジメント応用研究 | リコヤンとグローバル戦略 | リコヤンとケースプロジェクト研究 | リコヤンとコーチング | リコヤンとサーベイリサーチ法 | リコヤンとゼネラルマネジメント | リコヤンとテクノロジーマネジメント | リコヤンとテーマプロジェクト研究 | リコヤンとネゴシエーション | リコヤンとパリ | リコヤンとビジネスエコノミクス | リコヤンとファイナンス | リコヤンとフットサル部 | リコヤンとブリュッセル | リコヤンとブログ部 | リコヤンとマネジメントコントロール | リコヤンとマーケティング | リコヤンとロンドン | リコヤンと上海 | リコヤンと事業創発マネジメント | リコヤンと人材マネジメント | リコヤンと修士論文 | リコヤンと公益事業経営 | リコヤンと博士論文 | リコヤンと台北 | リコヤンと品質管理 | リコヤンと地震関連情報 | リコヤンと定性的方法論研究 | リコヤンと沖縄 | リコヤンと特別講義 | リコヤンと独り言(DBA) | リコヤンと第二論文 | リコヤンと管理会計勉強会 | リコヤンと組織行動Ⅱ | リコヤンと経営戦略応用研究 | リコヤンと統計解析応用研究 | リコヤンと製品開発マネジメント | リコヤンと財務会計応用研究 | リコヤンの今週の予定 | リコヤンの独り言 | リコヤン(shimicchoro)と国際経営