最近のトラックバック

カテゴリー

リコヤンとまさお

まさおよ、スマン?の巻

(Day4)昨日午前中は地元のネットカフェでデータ分析。昼からは後楽園で小休止。晩は小学校時代の友人らとの偲ぶ会に参加。自律神経、マニラ、日サロの話で大いに盛り上がりました。いやあ、まさお!スマン(笑)

久々にまさおとカラオケへ!の巻

昨晩は小学校時代の親友まさおを偲ぶ会に参加してきました。昨晩は珍しく、二次会で普通のカラオケに行ってきました(笑)彼が旅立って早3年半が経過しましたが、彼はいまだ我々の心の中で生き続けていますね。さあ、今日からまた精一杯頑張ろう!

ヒゴヤンもワンナイトカーニバル!の巻

一昨日は小学校時代の親友の偲ぶ会に参加。
まさおよ、やっとワンナイトカーニバルを踊りながら歌えるようになりましたよ。ヒゴヤンもね(笑)そっちに行ったら、また一緒に騒ぎましょう!

もう3年経ったのか...の巻

昨日午前中は父親の墓参り。父親が旅立ってから10年が経過しました。今日もあの日と同じ雲一つない晴天に恵まれました。しかし、こどもの日に旅立つなんて、本当に子供思いの親ですよね(笑)
午後は3年前に旅立った小学校時代の親友まさおの墓参り。もう3年経ったのか、、、時が経つのは早いですね。晩はまさおを偲ぶ会を開催。私の目の黒いうちは、まさおを偲んで偲んで偲び続けたいと思っています。

2年半経っても生き続けています!の巻

昨晩は小学校時代の親友まさおを偲ぶ会に参加してきました。昨晩は珍しく、まさおの話をいっぱいしました(笑)旅立ってから早2年半が経過しましたが、彼はいまだ我々の心の中で生き続けています。さあ、今日からまた精一杯頑張ろう!

あれから2年が経過...の巻

黙祷。今日がまさおの命日です。あれから2年が経過。改めて「40歳で亡くなるなんて早すぎ」と感じる今日この頃です。さあ、今日も一日精一杯頑張りますよ!

親友まさおの3回忌!の巻

あっと言う間にGW最終日。昨日午前中は研究発表資料の作成。午後は2年前に旅立った親友まさおの墓参りと偲ぶ会。GWが来る度にまさおと過ごした最期の一週間の記憶が蘇ってきます。改めてまさおの分まで精一杯生きようと心に誓いました。さあ、今日も一日頑張りますよ!

まさお!ちゃんと偲んでますよ!の巻

昨晩は昨年旅立った小学校時代の親友まさおの偲ぶ会(?回目)に参加。回を重ねるごとに、まさおの話題は少なくなるけど、ちゃんと偲んでます(笑)それにしても、久々に飲んだなぁ。さあ、今日からまた頑張ろう!まさおの分まで!!

まさおよ!俺は口先だけになってはいないか?の巻

昨日のことですが、、、この数日間なんだか力が入らず、ボーッとしながら携帯をイジッていたら、昨年亡くなった小学校時代の親友まさおのFB画面に辿り着きました。ふと見ると、昨日はまさおの42回目の誕生日。その瞬間、なぜか急に熱いものが込み上げてきました。
「自分は本当にベストを尽くせているのか」
「口先だけになっているのではないか」
まさおのお陰で涙と共に心の膿を外に出すことができたような気がします。また強い気持ちが蘇ってきました。さあ、今日からまた精一杯頑張ろう。

まさおの本当の1周忌!の巻

小学校時代からの親友まさおが旅立って本日で1年経ちました。

1年前の今日。仕事中に急に電話がかかってきました。携帯の画面を見ると「まさお」の文字が。それ以降のことはショックのせいか、あまり覚えていません。

1年前、まさおとの思い出の歴史をブログ記事に纏めました。まさおをよく知る方も、そうでない方も下記ブログ記事①~⑨を読んで、一緒に偲んでいただければ幸いです。私も再度読み返して、故人を偲びたいと思います。

http://rico-yuan246.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-2079.html

http://rico-yuan246.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-492c.html

http://rico-yuan246.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-0da3.html

http://rico-yuan246.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-3069.html

http://rico-yuan246.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-7c73.html

http://rico-yuan246.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-abe8.html

http://rico-yuan246.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-8188.html

http://rico-yuan246.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-861f.html

http://rico-yuan246.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-d24d.html

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

リコヤン(cchii)と環境経営 | リコヤン(MBAおじさん)とグローバル戦略 | リコヤン(MBAおじさん)とマーケティング | リコヤン(MBAおじさん)と人材マネジメント | リコヤン(MBAおじさん)と組織行動Ⅰ | リコヤン(shimicchoro)と戦略マネジメント | リコヤン(めくるめくくめ)と会計制度 | リコヤン(居眠り王)とネゴシエーション | リコヤンとM&A戦略 | リコヤンとRST | リコヤンとまさお | リコヤンとやさしい経済学 | リコヤンとアントレプレナーファイナンス | リコヤンとイノベーションマネジメント | リコヤンとオペレーションズマネジメント応用研究 | リコヤンとグローバル戦略 | リコヤンとケースプロジェクト研究 | リコヤンとコーチング | リコヤンとサーベイリサーチ法 | リコヤンとゼネラルマネジメント | リコヤンとテクノロジーマネジメント | リコヤンとテーマプロジェクト研究 | リコヤンとネゴシエーション | リコヤンとパリ | リコヤンとビジネスエコノミクス | リコヤンとファイナンス | リコヤンとフットサル部 | リコヤンとブリュッセル | リコヤンとブログ部 | リコヤンとマネジメントコントロール | リコヤンとマーケティング | リコヤンとロンドン | リコヤンと上海 | リコヤンと事業創発マネジメント | リコヤンと人材マネジメント | リコヤンと修士論文 | リコヤンと公益事業経営 | リコヤンと博士論文 | リコヤンと台北 | リコヤンと品質管理 | リコヤンと地震関連情報 | リコヤンと定性的方法論研究 | リコヤンと沖縄 | リコヤンと特別講義 | リコヤンと独り言(DBA) | リコヤンと第二論文 | リコヤンと管理会計勉強会 | リコヤンと組織行動Ⅱ | リコヤンと経営戦略応用研究 | リコヤンと統計解析応用研究 | リコヤンと製品開発マネジメント | リコヤンと財務会計応用研究 | リコヤンの今週の予定 | リコヤンの独り言 | リコヤン(shimicchoro)と国際経営

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ