最近のトラックバック

カテゴリー

リコヤンとパリ

5年ぶりの充電完了!の巻

(Day8)今回の滞在で一番感じたのは、Parisがとても住みやすい街になっていた点です。治安、英語、ホスピタリティ、すべてにおいて10年前より進化しているような気がしました。
そして、5年ぶりの充電完了。これからまた5年間走り続けますよ!まずは博士課程にピリオドを打たナイト!

Parisに永住したい!の巻

(Day7)Day7の午前中はメトロを乗り継ぎ、ピカソ美術館へGo。絵心の無い私にとって、ピカソの絵は10年早いことがわかりました(笑)
その後、サンルイ島に渡りアイスを食べ、ノートルダム大聖堂の鐘を聴き、オデオン近くのレオンドブリュッセルでムール貝を食べました。
午後はシテ島の先端から船に乗り、セーヌ川からパリの街並を鑑賞しました。晩は熟成肉の塊を食らってフィニッシュ!お腹一杯でもう動けません。このまま、Parisに永住しようかな?(笑)

ルノワールの世界観に感動!の巻

(Day6)Day5の晩にLondonからParisに帰ってきました。
Day6は人気のパン屋で朝食。その後、定番のエッフェル塔と凱旋門を散策。そして、シャンゼリゼ通りのパリサンジェルマンのショップでイブラヒモビッチのユニフォームを購入(よっしゃ!)ランチはマドレーヌ寺院付近の人気のポトフ屋で。その後、オペラ座、ルーブル美術館を経由してオルセー美術館へGo。ルノワールとマネをガッツリ鑑賞してきました。
私は絵心は全くありませんが、どういう時代背景の中、どういう性格の画家が、どういう意図で描いたのかを知るのはスゴく楽しいです。そういう意味では今回ルノワールにハマってしまいました。いやあ、美術館巡りもなかなか良いものですね。

Parisの街並みは本当に美しい!の巻

(Day3)今朝は洗濯でスタート(笑)午前中はサンジェルマンデプレ教会とドラクロワ記念館に行ってきました。しかし、Parisの街並はホント美しいですね。
昼間はルマンで現法の副社長をしているMBA同級生Nさんとランチしてきました。Nさんは相変わらずの紳士っぷり(笑)奥様の誕生日に便乗して我々もご馳走になってしまいました。Nさん、お忙しい中Parisまで来ていただき、本当にありがとうございました。
午後はリュクサンブール公園で小休止。その後、サンシュルビス教会へ行き、サンジェルマンデプレでショッピングをして帰ってきました。Day3も一日歩き疲れましたが、心地よい感じで一杯です。

英語が返ってきました!の巻

(Day2)昔はヨーロッパに来ると時差ボケに苦しみましたが、最近は一晩で解消します。トシをとり、ホント鈍感になったなぁと思う今日この頃(笑)
Day2は朝からラスパイユのビオのマルシェに行ってきました。午後は定番のオランジェリー美術館へ行き、ルノワールとピカソの絵をガッツリ観てきました。その後、美味しいケーキを食べて、奇跡のメダイユ教会でメダルを購入。晩はカルフールへ買出しに行った後、正装して一つ星レストランへGo。美味しいフレンチをいただいてきました。
Day2で一番驚いたのは、どこに行っても英語で話しかけられたこと。12年前はこちらが英語で話しかけても、フランス語が返ってきたのに(笑)でも、可能な限り、フランス語で話しかけた結果、当時の感覚がだいぶ戻ってきました。
Day2は目一杯楽しみました。Day3も楽しみです!

12年ぶりのParis!の巻

(Day1)今日からシルバーウィークに突入!そして、12年ぶりのParisに到着!計3ヶ月近く滞在していた街なので、とにかく懐かしい!明日から思い切り思い出に浸りたいが、今日は疲れたので夕飯を食べてサッサと寝ることにします!

その他のカテゴリー

リコヤン(cchii)と環境経営 | リコヤン(MBAおじさん)とグローバル戦略 | リコヤン(MBAおじさん)とマーケティング | リコヤン(MBAおじさん)と人材マネジメント | リコヤン(MBAおじさん)と組織行動Ⅰ | リコヤン(shimicchoro)と戦略マネジメント | リコヤン(めくるめくくめ)と会計制度 | リコヤン(居眠り王)とネゴシエーション | リコヤンとM&A戦略 | リコヤンとRST | リコヤンとまさお | リコヤンとやさしい経済学 | リコヤンとアントレプレナーファイナンス | リコヤンとイノベーションマネジメント | リコヤンとオペレーションズマネジメント応用研究 | リコヤンとグローバル戦略 | リコヤンとケースプロジェクト研究 | リコヤンとコーチング | リコヤンとサーベイリサーチ法 | リコヤンとゼネラルマネジメント | リコヤンとテクノロジーマネジメント | リコヤンとテーマプロジェクト研究 | リコヤンとネゴシエーション | リコヤンとパリ | リコヤンとビジネスエコノミクス | リコヤンとファイナンス | リコヤンとフットサル部 | リコヤンとブリュッセル | リコヤンとブログ部 | リコヤンとマネジメントコントロール | リコヤンとマーケティング | リコヤンとロンドン | リコヤンと上海 | リコヤンと事業創発マネジメント | リコヤンと人材マネジメント | リコヤンと修士論文 | リコヤンと公益事業経営 | リコヤンと博士論文 | リコヤンと台北 | リコヤンと品質管理 | リコヤンと地震関連情報 | リコヤンと定性的方法論研究 | リコヤンと沖縄 | リコヤンと特別講義 | リコヤンと独り言(DBA) | リコヤンと第二論文 | リコヤンと管理会計勉強会 | リコヤンと組織行動Ⅱ | リコヤンと経営戦略応用研究 | リコヤンと統計解析応用研究 | リコヤンと製品開発マネジメント | リコヤンと財務会計応用研究 | リコヤンの今週の予定 | リコヤンの独り言 | リコヤン(shimicchoro)と国際経営

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ